プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
私は身長151cmの52kgです(;;)
2週間で5kgくらい減らしたいのですが、ダイエット法を教えてください!今までダイエットしようとは何度も思っていたのですが、学校から帰ってくると本当にお腹がすいてしまって夕ご飯じゃ足りなくてプラスで食べてしまいます…ちなみに私の食生活は
朝 飲むヨーグルト1本
昼 お弁当(8割サラダ2割白米)
部活(文化部なのであったり無かったりです)
3キロくらい歩いて帰宅
夜 夜ご飯(約600キロカロリーくらいの)+お菓子をかじる
って感じです…学校から帰ってくるとドカ食いしてしまいます(;;)いい方法を教えていただきたいです

A 回答 (8件)

>なるほど…身長は伸びてなくて、もう2年くらい止まってます…



そうですか…2年伸びていないなら、今後はあまり期待できないかなあ。
それと夕食って本当に600kcal?
600kcalって、そうとう質素な食事になると思うけど。量も内容も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親も小柄なので、身長は私も諦め気味です(泣)
湯豆腐や白菜とエリンギのお鍋等をポン酢で食べる等(白米は食べない)の夜ご飯にしているのですが、結局足りなくて高カロリーのものを摂取してしまう感じです(´;д;`)無意味ですね…

お礼日時:2017/10/12 16:33

そう言うのはダイエットとは言いません。


身長151cmですと計算で導き出せる標準体重(kg)は42.2~50.2~57.0の範囲内ですので、52kgですと標準範囲内であり
ほぼ中央値です。
この体重から5kgも落とすとなると、最短でも2ヶ月は必用。
それを2週間で落とすとなると急激な減量ですから身体に歪みが生じ、入院も覚悟するしか無いでしょうね。
それにその食事も間違っています。
だから空腹に耐えかねてドカ食いとなるのです。
中3であれば成長期の中に居ますから、「良く食べ、良く動き、良く眠る」。
食事を削ったり偏った品目を少ししか摂らないとか食べないと言う方法では何れ摂食障害を起こし、嫌でも痩せてガリガリになって
命の危険に曝されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…少しずつ減らしていくのがベストですかね!?

お礼日時:2017/10/12 16:34

2週間で5kg減は病気になりますよ。


リバウンドを防ぐためにも、もっと長期で考えてください。
帰宅してドカ食いするくらいなら、朝とお昼にもっとしっかり食べましょう。
肉や魚のタンパク質も大切です。
お菓子は絶対やめること。
ジュースとか飲んでませんよね?
甘い飲み物は太るもとですよ。

歩くとき、姿勢に気を付けて、歩幅を数センチ広めにしましょう。
(もちろん綺麗な歩き方を心掛けます。)
消費するエネルギーが増えます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ無茶ですよね…ジュースは飲んでません!!!歩き方、実践してみます!

お礼日時:2017/10/11 18:47

二週間完全絶食して、達成できるかどうかという目標です。


ただし食事を食べればすぐに戻りますから、何の意味もありません。苦しいだけです。

年齢と食事内容を見る限り、食事は現状維持でいいと思います。
体重を減らすよりも、身長を伸ばすことを考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…身長は伸びてなくて、もう2年くらい止まってます…

お礼日時:2017/10/11 18:46

短期間での大幅な減量は便秘になって肌も荒れるし生理も止まる。


筋肉が減るから脂肪だけが残るので体重は減ってもブヨブヨの体になるだけ。

本当に痩せたいと思ってるのなら、ドカ食いをやめて3食ちゃんと食べましょう。

朝こそしっかり食べれば痩せやすい体になるし、野菜だけ摂っても無意味だよ。

52kgまでになった原因は食生活の中にあります。

デブ飯からさよならしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね…デブ飯さよならします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 18:42

夕方和菓子を一個だけ食べる、ってのをした日の方が翌朝体重減ってます。

学校から帰ったら小さめ和菓子でお茶にしたらどうかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう方法もあるのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 18:42

飲むヨーグルトは甘すぎます。


やめましょう。

甘味とお菓子を控えましょう。

また、食べるのがやめられないなら消費カロリーを増やさなければ痩せませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
わかりました、頑張ってみます!

お礼日時:2017/10/11 18:33

良い方法なんて無いよ。


あったら世の中にデブはいない。

食べずに動く。
それしかない。2週間に5キロなんて絶食しても追い付かないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…厳しいお言葉、ありがとうございます。
太ってしまうのも結局は自分の意志の弱さですもんね…( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/10/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!