プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Wash your hand.」これってどうしてhandsでなくhandと、単数形を使っているのですか?
洗うのは普通両手だから複数形のhandsになると思っていたのですが違うのでしょうか。


英語は苦手です…
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

"Wash your hands" と複数形の場合しか見たことがないのですが単数形はどのような場合で見かけるのでしょうか。



"hand washing" 「手を洗う行為」と言うフレーズなら見ますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塾のプリントにそう書いてあったのです
明日先生に言ってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 23:47

one hand clapping 同様、片手だけで洗える人は極めて稀です。


誤表記でありましょう。

https://www.google.co.jp/search?q=wash+your+hand …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、たぶん誤りだと思うので明日確認してみます
わざわざリンクまで貼っていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 23:48

手を洗うという行為が、両手でやって当然なので、合えてhandsと明示的に複数形にする必要がないからです。



別にhandsでも全然問題はないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!