プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この絵って上手ですか?下手ですか?


私小学校の頃、上手いと言われてたんですが、中1になってから、全然言われません(泣)

とにかく、下手か上手いか※コメントで宜しく御願い致します。

「この絵って上手ですか?下手ですか? 私小」の質問画像

A 回答 (4件)

音楽家としての意見です。

芸術家として、同様。うまいか下手かは、ありません。どこが大事かと申しますと、あなたの感性が、どれだけ出ているかです。十分出ています。それは、あなたしか、書いた瞬間、書けなかったあなたの世界で一つだけの絵です。素晴らしいです。美しいです。下手と言う人は、ほっときなさい❗私も、芸術家として、変奏曲に文句言われます。そこをわからない、芸術、美術の世界。全然いいです。絵は、うまさではなく、その人の感性です。下手と言うなら、「世界一同じものを見て、書いてくれ❗」と言いなさい。書けないなら、言うな❗言う権利はない❗と言いなさい❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 15:30

誰が書いたかどうかは別にして評価するならば、客観的に見て、私はあまり上手いと思いません。



でも、今私にそう評価されたからといって肩を落とすことはありません。なぜなら、上手いか下手かは見る人によって全く違うし、そもそもその基準はあくまでも見る側にあります。しかも、何だかよく分からない絵画でも何十億といった値段で取引されています。

そして、あなたの絵を何として見るのかということでもあります。例えば、模写やイラスト、その絵のタイトル含めた全体としての評価等、色々考えることが出来ます。

まぁ、要するに好きなもんを好きなだけ自由に描けということです。
これからも、たくさん絵を描いて頑張ってね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/15 19:04

もうひとつ言えば、私は、アカペラなので、カラオケなんか、無点です。

それが、芸術です。うまい人は、人の曲を、潰してアレンジまでしてしまいます。そのまま歌うのが上手いのでは、ありません。美しく綺麗に歌うのです。それができる人は、100点なんか出ません。0点です。私は、いつも点数いれても、0点です。それが、音楽家です。一緒です。絵も、美術です。上手さではありません。自信を持ってください❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/15 19:04

上手いです。

中1の子が書いた絵としては合格点です。継続は力なりです。いろんな絵を観察しながら絵を描き続けてみてください。3年後くらい継続して絵を描く技法を研究していくうちに驚くほど上達していると思います。
ワンピース尾田先生が中学生の頃に描いた絵
http://jumpsokuhou.com/archives/50860413.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか^^
コメント頂いて嬉しいです!
ちなみに女子です…。
こんな絵を描いて恥ずかしいですが…動物描くの好きです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!