アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内旅行業務取扱管理者試験について詳しく教えてください。

どんな問題が出ますか?

どのような就職に役立ちますか?

何級までありますか?

何級がどんな問題とかありますか?

A 回答 (2件)

>JRの運賃計算等もするのでしょうか?


当然。
制度知っておかないと回答できないですよ。
大人、こども、幼児の値段の違い
乗車券(往復割引、特定市内駅、九州、四国、北海道へ渡る際の加算の仕方等)
特急券(自由席、指定席、繁忙期、閑散期等)
これらの組み合わせでいくらになるのか、実際の値段を答えさせるよりも
それらの計算の仕方がどうなるのか、が質問に出ます。

出題傾向はそれほど変わらないので、まずは過去問を実際に解いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/15 11:18

>どんな問題が出ますか?


>どのような就職に役立ちますか?
http://www.anta.or.jp/exam/
参照。
過去問も載ってます。
>何級までありますか?
そんなのはありません。取れるか取れないかだけ。
一応、総合旅行業(世界含む)と国内旅行業(日本国内のみ)とが
あるけど、別試験だし。
国内と総合の違いはこちら
http://www.e-sikaku.net/contents/vol3.php

旅行業法や約款は覚えれば良いけど、地理、観光は範囲がかなり広いから
旅行好きで自分でプラン立てられるくらいじゃないとなかなか難しいかもね。
JR運賃計算等もかなり難易度高いのかな?小さい頃から時刻表
眺めてる人なら楽勝だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく詳しくわかりました。
JRの運賃計算等もするのでしょうか?

お礼日時:2017/10/15 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!