プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日校外学習があったのですが、好きな人と同じコースで席が隣、前後になったり一緒に歩いたりしてとっても嬉しかったです。



その最中に思ったのですが、その好きな彼と動作が偶然かもしれないんですけど似ていて、
正直真似とかだったら(絶対ないと思いますけど!)
とっても嬉しいのですが、
無意識に好きな人と同じ動作をとってしまうことってあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ほんとですか?
    そう言われると少し偶然ではないのかもっと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 22:31

A 回答 (4件)

上手くいくこと願ってます(*`∀´*)

    • good
    • 0

夜分遅くにごめんなさい!



無意識に…ってことは結構ありますよ!!

自慢ではないのですが、中1の時男子に告白されたました、

私は両親が関西人なもんで、私も関西弁でしたww

関西人って特徴的な喋り方がありますよね!

それで、私に告白してきた男子とは仲が良くて
めっちゃ話す!という仲でした。

私は関西弁が恥ずかしかったもんで皆には隠してたんですよねww

でもその人には隠さなくてもいいかなーと思えました(私は別に彼が好きじゃないですwwwまったく!)


彼と普通に話してたら、彼もめっちゃ関西弁になって、
彼が友達と話してる時も関西弁でww
(関西人ではないって分かる喋り方ですけどね!w)

それで、私の行動も真似するようになり、
明らかに無意識だけど、真似してんだな~!
って、可愛いな、と、思うようなりましたw

彼の事は今でも好きではないですよ!!ww

貴方が、好きな人と上手くいくことを願っています(*ˊᵕˋ*)
応援してますよおおおお!!
    • good
    • 1

そうですね。


無意識で、というよりも、
彼を意識しすぎて、彼の動きや反応や、言葉遣いや、視線をよく見ているので、
それが何となく意識づいてしまっているのだと思います。

偶然と言うよりも、ま、必然なんでしょうね。

ですから、好きな人と同じ行動っていういのは、ありえますよ。
    • good
    • 1

好きな人の行動やしぐさを真似するっていうのは聞いたことあります!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!