プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話ですみません。、
昔から寝てるとすごくよだれを垂らしてしまいます。
というのも、幼少期の頃に扁桃腺が大きく腫れて通常左右二つなのが、扁桃腺が三つあって、鼻から息を吸うのが少し困難なのです。(なんという病名なのか忘れた)
小2の時に発覚し、喉が腫れやすく風邪にかかりやすいからといって手術で取る選択肢を強いられたのですが、痛いのが嫌いな私は断固拒否、、
喉は腫れやすいのですが痛くなったらすぐ処置する様にして、20年以上過ごしてきました。

ですが鼻から吸うのが困難なので、無意識だと口から息を吸ってしまいます。
起きてる時は常に鼻で意識しているのですが、寝ている時に口から吸うのが原因のようで、ハッと気づくとよだれがたくさんでているのです。
家ならまだしも電車で疲れている時に先輩の肩に二駅間でよだれを垂らしてしまって最悪でした。笑笑

喉の病気が関係するのでは、というのは私の憶測なのですがまさか先輩にまで迷惑かけると思いませんでした、、

私は一生こうしてよだれを垂らすことしかできないのでしょうか。。
口テープは試したことがあります、多少いびきが減った程度です。
私、こんな方法で劇的にヨダレ治りましたって人いたら回答お待ちしています。。

A 回答 (1件)

病院に行って相談すればよい事です。

治ります。
    • 0