プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験について質問です。
私は白鴎大学の教育学部を公募推薦で受験しようと思っています。
そこで気がかりなことがあるのですが、ここで受験する場合「志望理由書」は必要ないのでしょうか?入試要項を読んでも「志望理由書」の文字は見当たらず、昨年受けた先輩に聞いてみると、志望理由書書いたか書いてないかわからないと言われました。
やはり必要ないのでしょうか。
因みに試験内容には「面接」「英語の試験」「調査書」の3つが書かれていました。

ホームページで調べても「志望理由書」の文字は見当たらなかったので志望理由書ないと思っていますが。
心配でならないのでどうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不要です。

それがなくなった理由はバカバカしくて、誰もが同じ事を書くので意味が無いのです。それより面接の時間が10分を越える場合「口頭試問」に化ける事が多く、内容も何が出るか分からないので非常にいや。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういう理由もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございます