プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国が日本に対して慰安婦問題を謝罪しろ!
と言っていますけど、韓国はベトナム戦争で、
ベトナム人をレイプして虐殺していたくせに、
偉そうなことを言うな!と思いませんか?

それに日本政府は慰安婦に対して韓国に沢山謝罪してきたんですよね? それでもなお謝罪しろ! 金よこせ!と言っている韓国は何を考えているんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

日本人として 怒りを覚えます



しかし 真実の歴史は 歴史家により明かされます
急ぐ事はないでしょう

マスゴミのまいたエサに 飛びつかないようにしましょう
おもしろおかしく 大問題にし 怒りをあおるよう 仕向けています

まだ 精神の発展途上の国なので 暖かく見守りましょう

そんなくだらん記事に 反応しないようにしましょう
マスゴミの思うツボです
    • good
    • 1

国で考えるからおかしな事になっています。


というか、仮に国と合意しても無意味なことはすでに実証済みかと思います。
さらに言えば、韓国の歴代大統領を見てください。ほぼすべての大統領が辞任後悲惨な最期を遂げています。
先代と先々代については例外的ですが、先代については今刑務所です。日本人的な感覚からすれば、
いくら自分とは異なる主義主張をしていたとはいえ国家元首まで務めた人への待遇として考えられないですよね。
政権が代われば相手をここまで徹底的に否定するわけで国家との約束などできません。
個人との約束をしない限り、政権が代わる度に反故にされるかと思います。国家との約束という形を取るのであれば、
個人との和解を済ませその後国家に承認させる。こういったプロセスが必要かと思います。
簡単な交渉ではありませんが、国家との交渉が無理である以上、個人との交渉をする以外の選択肢がないでしょう。
もっと言えば、韓国は被害国であると同時にベトナムでは加害国でもあります。相互に知恵を出し合う努力も良いかと思います。

政治について、日本や中国の場合、上からの押さえつけで何とかなりますが、韓国の場合、良いか悪いかはともかく、民意が鋭く反映され、相対的に政府の力が弱く感じています。日本では沖縄へ軍事基地が70%ほどあり未だにもめていますが動く予定はありません。原発にしても、国策により都市部からは遠いところに作られるのが普通です。韓国の場合、北との関係がこれだけ大変な事になり初めてサード配備が進みました。日本では民意よりも国益優先でここまで引き延ばされることはあり得ないでしょう。
    • good
    • 0

ライダイハンで検索すると分かりますが、韓国国内でも大問題になっています。

偉そうなことと言うか、日本では直接はベトナムとは関係なくこの報道しかされませんが韓国では両方ともが問題になっています。少なくとも、若い世代でこのことを知らない人はいないと思います。

謝罪についてはやり方がダメでしょう。例えば、日本国ですが、原発事故で大変なことになりました。仮に当事者となる町にお金を払ったり補償をして終わりだといっても解決はしませんよね。理由は、そこに残る町民一人一人と和解できるわけではないからです。結局の所個別補償が必要になりますし、そのようにしない限りわだかまりは消えないのではないかと思います。韓国という一つの国家で見ても、中身は分裂しています。国家として決まり事を作り守るという考え方が無理で、個別で話し合いをするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いですか…
確かに一番良いと思いますが、
韓国は応じてくれるんでしょうか?

お礼日時:2017/10/16 12:49

韓国と日本が仲良くなる事を嫌がる国があります。

金日成の時代から日韓に工作員を送り込み教育に資金援助してマスコミ、政界、などに工作員を送り込んでいます。韓国のマスコミ関係、司法関係親北勢力に占領されていますから南北が統一されない限り反日は続きます
    • good
    • 0

韓国は国ではありません。

あれは個人の集合体ですから、正しくは「朝鮮半島南部地域」程度にしておくべきです。
国のリーダーが国民にへつらうと国民個人の我が儘が前に出て、肝心の謙虚さとか人として一番大切な部分は影を潜めます。
要するに自分の事だけ考えておけば良いですよが、まかり通る地域になってしまっているのですね。
    • good
    • 4

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>朝鮮人ですか?
日本人です。

>ベトナム戦争で虐殺したことは、事実ですから…
そのことを否定しましたか?。
    • good
    • 0

朝鮮人をまともな人だと思うからそういう疑問が湧くのです。


朝鮮人は南北に関わらず、己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌すべてをかなぐり捨てる欲望のしもべと言っても過言ではありません。
日本の常識は彼らの常識ではないのです。
彼らにとって日本や日本人は打ち出の小槌です。叩けば叩くほどに望みのものが手に入ります。
事実日本政府や日本人はそれを朝鮮人たちに許してしまったのです。

>日本政府は慰安婦に対して韓国に沢山謝罪してきたんですよね?

本来1965年に締結された日韓基本条約ですべて解決済みの事柄です。が、彼らにとって日本は打ち出の小槌です。
日韓基本条約
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

朝鮮人にとって約束は守るものではなく、破るためにあるのです。当時の韓国の国家予算の2.3倍もの金額を
日本が援助したのもかかわらず、その欲望は留まることがありません。

日本統治時代、朝鮮人の恵まれない子供たちを愛情をかけて育てた「和夫さん一家」は、日本が敗戦すると
こういう残酷な目に遭わされました。(とはいえ、これを告発する韓国人もいるわけですが少数者にすぎません)

https://matome.naver.jp/odai/2139116515225425601

韓国では下手に日本を擁護すると殺されます。

https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

まぁ、まともに付き合える相手ではないということです。
観光の場合ノービザで最長90日間日本に滞在できることを逆手にとって、不法就労、特に売春婦の暗躍が
後を絶ちません。鼻の下を伸ばして彼女らと遊ぶと後になって「性奴隷にされた」と騒ぎだすかもしれませんので
十分注意してください。

    • good
    • 5

日本は本当の歴史をタブーにしてしまったことが原因かと思います


戦後1945〜1952のサンフランシスコ講和条約までの間GHQの統治下におかれた日本はアメリカに弓を向けないように徹底的にイジメられ日本の統治下だった隣国もアメリカの教育により反日教育されました
日本ではGHQによって闇に潜ってた共産主義やら朝鮮人たちを解放し、当時の警察は銃を持たされてなかった為それをいいことに朝鮮人たちは朝鮮進駐軍と名乗り日本兵の軍服を着て我々は戦勝国民だ日本に勝ったんだとバカげたことを言いながら日本人を殺害したり土地を奪ったりしました
その土地は現在駅前などで建ってるパチンコが在日産業なのです
GHQの資料によると戦後朝鮮人が暴れて日本人の死者は最低でも4000人と書かれています
本当の歴史を言えば在日や共産主義者たちが騒ぎたてるのです。戦後から現代にかけても同じなのです
学校教育では日教組によって戦前中日本は悪いことをしたんだと教育されました
一方韓国では歴史の資料がありません
朝鮮戦争の時に資料が燃えてしまったり自分たちで燃やしたりして隠蔽しました
なので現在は自分たちの都合の良い歴史を作ってるのです
本当の歴史をタブーにしてしまった日本と都合の良い歴史を作ってしまった韓国が歴史問題になると韓国側から一方的に謝罪しろとなるのです
しかし2000年〜ネットも普及し、ありとあらゆる情報が入ってくる社会になりタブーだった日本の歴史が国民も伝わり嫌韓時代に突入してしまう
韓国側も今さら嘘でしたなどと言えないし認めてしまえば韓国国民の怒りの方向先が政府に向かい暴動がおき韓国崩壊の道に進むしかなくなるので韓国はもう後を向けないのです

韓国とは国交断絶がお互いの為としか言えません…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

野蛮な国民ですね

お礼日時:2017/10/12 14:03

ベトナムの件は、かなりひどいとおもいますね。



むしろ、問題は、竹島問題ですからねえ。韓国は、国際司法裁判所にも出られない交際法違反を犯しています。あれらは、韓国の国家犯罪です。

慰安婦の件は、世界各国で慰安婦像を設置し出鱈目を世界に広める限りは、こきおろしされるでしょうね。ふざけ過ぎです。

朝鮮半島には、ゆすりたかり民族という認識しか持っていません。
    • good
    • 3

そういや今上天皇を訪韓させようとする動きがあるようですね。


しかも百済王の武寧の陵墓で式典狙ってるらしいです。
ま~韓国のど真ん中なんですが、馬鹿ですよね。
昔から韓国が日本だったと証明してどうする気なんでしょうか。

阿呆だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!