アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

私は全然社交的じゃなくて、クラスにも話す子2人くらいしかいないし、放課後や休みの日に遊ぶ友達もいないし、友達がほぼいない状態なんですけど、、、
私みたいな人っていますか?

また友達ってどうしたら出来ますか?

自分が悪いんですけど、学校がつまらないです。

A 回答 (3件)

その気持ち、すごくわかります、、

私も初対面の人とか話したことない人とかに話しかけたりするのが得意ではありません。
私も高校の時、休み時間などはほぼ携帯をいじって過ごしていました…
でも、やっぱり話す人は1人、2人くらいいて、話しているうちに仲良くなって、高校2年、3年になったくらいのときから頻度は非常に少ないですが放課後遊びに行く機会が出てきたりして、高校3年のときは楽しく過ごすことが出来ました( * ˊᵕˋ )
なのでまぁ、ほぼ思い出ないんですけど…!(TT)
(あっても3年のときの思い出ですね…)
なので、私は友達は作ろう!とは思ったことがなく(どちらかというと1人の方が好きだったりするので…)、ただよく話す子と話していただけでいつの間にか仲のいい友達になっていて、専門学校に入った今でも一緒に通っているので、その話せる子とたくさん話してみてはいかがでしょうか、!
そしたら仲のいい親友ができるかもしれません( *´꒳`* )
    • 0
この回答へのお礼

私もほんとそんな感じです。
私自身、もしかしたら仲の良い友達だけいればいいかなって、そこまで友達を必要としていないのかもしれないです。
確かに、そうやって時間を過ごすのもとても大切ですよね。
気持ちが少し楽になった気がします。
いつかそんな友達に出会えるといいです。
回答ありがとうございました!

私もほとんど同じような状況ですが、それはきっと今しか経験できないことなので、前向きにかんがえましょ!

• 0
この回答へのお礼

確かにそう捉えることもできますね!
ありがとうございます。

学校ってつまらないところからスタートじゃないかな?

だんだんなれて来て、お友達も出来たりしてだんだん楽しくなってくる

お友達も同じ事考えているもので最初はわざとシャーペンを忘れたふりして私にシャーペンない?ってきっかけを作ったりしてた事を最近教えてくれました
「お前の性格知ってたらシャーペン借りようとは思わなかったよ〜」
私もシャーペン持ってませんでした……ズボラな性格なので………

とりあえず挨拶とか、何かを借りる、何かを聞く、そして「ありがとう」って言う
などきっかけをコツコツやって試してみては?
もちろんお勉強に集中でもいいし
あなた次第でしょう

お友達は基本多いに越した事ない、と普通はみんな考える
なので変な事しない限り増えていくものだからドッシリしましょう
しいていうなら笑顔を心がけるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

笑顔でいることはとても大切なことですよね。
自分で動くことが大事なんですね。
とても参考になりました。
回答ありがとうございました!