プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩



一年前に振られた職場の後輩の女性と5月頃から頻繁に連絡を取り合うようになり、今も毎日連絡を取っているのですがここ最近“気持ちに余裕がなさすぎる”とよく言うようになりました。ここまでストレートに気持ちを話してくれるようになったのは嬉しい反面当然ながらとても心配しています。
プライベートの事は聞かないようにしてるのでわかりませんが、仕事の愚痴は毎日聞いています。


話は変わりますが、10月に一度告白し、ここ数ヶ月いい関係が築けて来ていることから長い目で見て徐々に距離を縮めていきいわゆる“いつの間にか付き合ってた”状況を目指してなんとか支えていこうと思っています。
こちらが好きだということはもう伝わっているし、その上で連絡を取り合ったり二人で会ったりしているのだからあえて急いだり相手に選択を迫ったりする必要が無いと思っている為です。
しかしその反面関係がはっきりしないことからお互いにどこか遠慮がちなとこもあり、あまり深い所には踏み込めずうまく支えられているか心配になることもあります。


話が若干それましたが、“気持ちに余裕がない”時女性はどのように接して貰えたら楽になれたり安心できたりしますか?

諸々含めて教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



彼女さんは、仕事上で気持ちに余裕がないのでしょうか?

何かしら、精神的ストレスならば…

私だったら、静かに見守っていてほしいです。

それか、気分転換にドライブとかあまり、いろいろ聞かないで、女性が、問いかけてきたら、答える程度で…

それと、LINEでどうしようもなくなったら、僕に頼って欲しいと言ってあげたら良いかと…

頼れる存在が、いると安心できますから。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
今はまだ早まらず、ゆっくりじっくりいきましょう。
恋の上書きをするのが良いと思います。前の記憶を新しい記憶に塗り替えましょう。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『運命はわれわれに幸福も不幸も与えない。その素材と種子を提供するだけだ。 - ミシェル・ド・モンテーニュ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!