グッドライフのダイエットシステムを体験したことのある方、効果等教えてください。私は電話でカウンセリングを受けたところ、費用が3ヶ月で24万弱必要とのことでした。絶対にリバウンドはないとのことでしたが・・・半信半疑です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も先月末から購入してやり始めています。もちろん高額だしインチキくさいってものあり、家族からは大反対されましたが、本当に痩せて体質改善できるのであれば・・・と思い、まだ半信半疑ですが、インストラクターの話を聞いてると納得もできるし・・・って感じで頑張ってみようとは思ってます。
とりあえず、始めてから今現在-3キロです。もし本当に痩せれば色々な人にオススメしたいとは思います。
    • good
    • 0

こんんにちは。


私も知りたくて、こちらに来てみました。
私は購入しちゃったんですよ・・・
やっぱり、絶対っていう言葉を言われたので何度も聞き返して。
4ヶ月で約42万・・・
まだ、サプリなど飲んで5日くらいしか経っていないので何とも答えられないのですが・・・
何度も何度も「絶対に!って言い切れるんですね?」ってしつこいくらい聞きました。
安い買い物ではないですからね。
効果が出始めてから回答したいとは思うのですが、3・4ヶ月先になってしまうと思います。
購入しちゃってはいますが、やっぱり半信半疑ですよ・・・
3.4ヶ月経っても何も変わってなかったら・・・何て考えると恐くてたまらないし・・・
「一切苦情がない!」とも言い切ってましたし。
又来ますね( ̄▽ ̄;A
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーリバウンドダイエット

ノーリバウンドダイエット法をインターネットで買われた方、14800円という金額に見合った結果でしたか?非常に迷ってますので教えてください。キーワードは毎食何蚊を食べて運動すること?どうか
教えてください。

Aベストアンサー

ああいうたぐいのものは、結局情報だけですからね^^
情報に14800円。高いか安かではなく、お金を払わないと情報が入らない。ただそれだけのことです。
そして必ずと言って良いほどに、「駄目だったらお小遣い稼ぎ!」という文字が入っています。ダイエットに関係ない言葉ですよね^^

昨今、ダイエットに関する情報はあふれかえっている世の中です。また、確実に痩せられる人ばかりではないのも現実だと思います。
太る=1日の消費カロリー以上に食べる
動けなくなる=1日の栄養バランス摂取量の減少
たったこれだけのことを気にしながら日々生活できれば、ダイエットなど無用・・なんでしょうがね

Qダイエットとリバウンドの知識をださい。

急激に痩せるとリバウンドするといいますがなぜですか?
必ずリバウンドするというのではなくてリバウンドしやすいということですか?
筋肉が減って基礎代謝の量が減るからでしょうか?
しかし基礎代謝は体重に依存すると聞きました。
だとすると、痩せて太りやすい体質に・・・というのはおかしいですよね。体重が減れば、その体重にあった摂取カロリーがあってそれが今までより少ないってだけだと思うんです。

あと、脂肪細胞が増えるといった噂もありますが脂肪細胞って一生のうちで増える時期があって、それ以降は数は変わらないという話もあり・・・。

基礎代謝量×1.6がダイエットが目安の摂取カロリーらしいのですが、例えば、これが1700くらいだとします。
ダイエットして体重が減った後に、このカロリーに戻してもリバウンドするのですか?

あと飢餓状態になって栄養を溜め込みやすくなる・・・というのは、基礎代謝量×1.6の生活をしていれば元に戻るというか、体も飢餓ではないということを理解してくれるのでしょうか?

いろいろと疑問があるのですが、わかる範囲でお答えいただけるとうれしいです。

以前にもこれに関連する質問をしたので貼っておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2532449.html

急激に痩せるとリバウンドするといいますがなぜですか?
必ずリバウンドするというのではなくてリバウンドしやすいということですか?
筋肉が減って基礎代謝の量が減るからでしょうか?
しかし基礎代謝は体重に依存すると聞きました。
だとすると、痩せて太りやすい体質に・・・というのはおかしいですよね。体重が減れば、その体重にあった摂取カロリーがあってそれが今までより少ないってだけだと思うんです。

あと、脂肪細胞が増えるといった噂もありますが脂肪細胞って一生のうちで増える時期があって...続きを読む

Aベストアンサー

私なりの考えですが・・・・

痩せる人の行動パターンも考えなきゃいけないんですね。

痩せるぞー!と言って、例えば2000kcal/日程度摂っていた食事を1200kcal/日程度に減らす。
ある程度痩せて、満足して、食事制限をやめて、元の2000kcal/日の食事に戻す(←これポイント)。
体は食べている量に相応の体格になるように出来ているので、体重もやっぱり元に戻ります。
無理な食事制限は、どの道続けられないから、こんな行動になっちゃいますね。
で、無理な食事制限では、体脂肪も筋肉も燃料ととして使っちゃいますから、筋肉が少なくなった分のツケが、体脂肪となって返ってきちゃいます。
筋肉は、エネルギーを消費してくれる重要な器官です。
大事にしましょう。

なので、痩せてから、食事量を元に戻して太らないのは、よほど運動量を増やしていない限り不可能に近いです。

あと、例題になっている質問で、私の回答に欠落したところがあったので、補完しておきます。

およその目標摂取カロリー(kcal/日)=希望の体重(kg)×22×1.6
です。
体重×22でおよその基礎代謝値を出しています。
他人の基礎代謝値を聞きだして、逆算して大体の体重を割り出すことも出来ます。(体重を言い当てて驚かれたことが何回かあります。)

低体重を希望するほど、食べられる量は少なくなります。
このカロリー範囲で栄養をバランスよく摂るのが本当のダイエットです。
無理・無駄に痩せると、いいこと無いです。

私なりの考えですが・・・・

痩せる人の行動パターンも考えなきゃいけないんですね。

痩せるぞー!と言って、例えば2000kcal/日程度摂っていた食事を1200kcal/日程度に減らす。
ある程度痩せて、満足して、食事制限をやめて、元の2000kcal/日の食事に戻す(←これポイント)。
体は食べている量に相応の体格になるように出来ているので、体重もやっぱり元に戻ります。
無理な食事制限は、どの道続けられないから、こんな行動になっちゃいますね。
で、無理な食事制限では、体脂肪も筋肉も...続きを読む

Qカウンセリングに行ったことのあるかた、質問です。

自分の状態を専門家や精神的な分野を学んできた人に相談してみたいと思うのですがカウンセリングを受けたことのあるかたがいましたらなにか教えてください。保険がきかないため費用がかかるとも聞きます。(3000~10000くらい?)心療の医師はとくに話をする必要はないといった感じでこちらもとくに自分のことをはなすのは気がすすまなかったのでそれで良かったのですが、環境の変化などもあり、なにかほかに訪ねるところがほしいと思っています。話す内容や雰囲気などもよくわかりません。いまのところ病院検索で探そうかと思っているのですが費用が高いことと気がすすまないこととで行くのを渋っています。自分にあうカウンセラーだと良いらしいのですが、とかくよくわかりません。

Aベストアンサー

もう何年も前の話ですが、カウンセリング受けました。
心療内科に通っていたので、併設の施設で1回5千円くらいだったと思います。

そこは心療内科から歩いて5分くらい。豪華な一軒家のような建物を一軒丸ごと使用していて、入り口の門をくぐると整えられたお庭と、女性が水瓶を肩に乗せてそこから水が流れている噴水もあり、どこか優雅な別世界のような施設でした。

一階は20畳以上はあると思うのですが広々とした受付&待合室。担当のカウンセラーが階段から降りてきて「○○さん?」と呼ばれ二階の個室に連れて行かれます。その部屋も病院の無機質な部屋とは全く違っていて温かみがあって本当に人が暮らせるんじゃないかと思うような部屋でした。

そこで体調を崩した原因や、自分が悩んでいること、苦しいことなどを話すのですが、カウンセラーさんは優しく相槌を打って話を促すだけで、決してアドバイスや意見は言わないんです。ただ話を聞きながら、時々「その時にどう感じました?どうしました?」などと質問をしながらカルテに記入していくだけ。

私はカウンセラーさんは、私に共感して気持ちを軽くしてくれたり、適切なアドバイスをしてくれたり、考え方を良い方向へ向かせることが出来るように人生の指針を示してくれて、手を伸ばして泥沼から這い出させてくれる人!のように(ちょっと言いすぎかもしれませんが…苦笑)勝手に思って期待していたんです。
最初は情報収集なのかもしれない、でも何回か通っているうちに?と思おうともしたのですが、何度か通っても毎回変わらない相手の対応に、いつまでこんなこと続けるんだろうと、正直ガッカリしました。
カウンセラーさんとの相性とかの問題ではなく、私にはカウンセリング自体が合ってなかったようです。

私は話すことも面倒で苦痛でしたし、頭の中や気持ちの整理も出来るわけでもなく、しかも何の反応も返ってこないことに不満を持つようになり、結局7回くらい通って止めてしまいました。お値段も掛かりますしね。

話せば楽になる、誰かに自分の話を聞いて欲しい!口出しされたくない!って方にはとても良さそうですし、話しているうちに自分の頭の中が整理されて混乱から抜け出せるようになるのかもしれません。

カウンセリングにも色々な手法があるのかもしれませんから、どこもみんな私が行ったところのような感じでは無いのかもしれません。

こんなカウンセリング施設もあったよ~とご参考までに。

もう何年も前の話ですが、カウンセリング受けました。
心療内科に通っていたので、併設の施設で1回5千円くらいだったと思います。

そこは心療内科から歩いて5分くらい。豪華な一軒家のような建物を一軒丸ごと使用していて、入り口の門をくぐると整えられたお庭と、女性が水瓶を肩に乗せてそこから水が流れている噴水もあり、どこか優雅な別世界のような施設でした。

一階は20畳以上はあると思うのですが広々とした受付&待合室。担当のカウンセラーが階段から降りてきて「○○さん?」と呼ばれ二階の個室...続きを読む

Qバナナダイエットを体験された方、効果の是非を教えてください

はまちさんのバナナダイエットの本を友人からもらいました。もう既にブームは去ったと思いますが、本の内容自体は、なんとなく納得するように思います。実際、体験をされた方、効果のほどを教えていただけませんか?ちなみに友人は読んだだけで実行しなかったそうで効果は?だそうです。

Aベストアンサー

>本の内容自体は、なんとなく納得するように思います。
あんな本に納得してはだめです!!実行しなかった友人は偉い!
あの本読みました?バナナで痩せる理由を書いてましたか?
これが書いてないんですよ。バナナ食って痩せる科学的根拠がどこにも書かれてないんです。バナナにはあんなこんな栄養成分が含まれていて・・・・などと書いてあるけど、痩せるメカニズムについては一切書かれてない。HPもブログでも同じです。
バナナダイエットの正体は、単品の置き換えダイエットにすぎません。バナナ一本約100キロカロリー。朝は水と一緒にバナナを好きなだけ食べていいというものの朝からバナナ10本も食う人いないでしょう。せいぜい2~3本。ということは朝食が200~300キロカロリーしかないということです。一般的な和食系の朝食なら少なくとも500キロカロリーはあるはずですから、朝からその半分のカロリーしかとらないということです。さらに、バナナにはタンパク質がほとんど含まれてませんから、昼と夜だけの食事では慢性的なたんぱく質不足になります。結局は体が飢餓状態になって筋肉が落ちていくんです。だから脂肪はあまり落ちずに筋肉が減って体重が落ちる。これをみんな「痩せた痩せた」といって喜んでいるんです。これは痩せたのではなく「体重が落ちただけ」です。ちなみにこんな体重の落とし方したらあとでリバウンドで苦しむのは目に見えています。バナナダイエットで痩せたという森久美子がリバウンドで苦しんでいるのは有名な話です。
そろそろこんな馬鹿げた、根拠のないえせダイエットの流行は終わらせようではありませんか。ダイエットに王道なし。運動と栄養管理あるのみです。
←ちなみに経験者ってのはバナナダイエットではなく、「運動と栄養管理による正しいダイエットの経験者」ってことですので。

>本の内容自体は、なんとなく納得するように思います。
あんな本に納得してはだめです!!実行しなかった友人は偉い!
あの本読みました?バナナで痩せる理由を書いてましたか?
これが書いてないんですよ。バナナ食って痩せる科学的根拠がどこにも書かれてないんです。バナナにはあんなこんな栄養成分が含まれていて・・・・などと書いてあるけど、痩せるメカニズムについては一切書かれてない。HPもブログでも同じです。
バナナダイエットの正体は、単品の置き換えダイエットにすぎません。バナナ一本約10...続きを読む

Qリバウンドをはじめたのでしょうか?

梅雨(6月下旬)に食中毒をおこし、その影響で10月はじめくらいまで、1日1食程度の状態で過ごしていました
ただ、ほぼ食事をとらない状態だと、健康になったとき、リバウンドをするので、医者から「有酸素運動をしたほうがいい」と薦められ
食事をとらない間は、毎日1日1~2km、または1~2時間のウォーキングをしていました。
また落ちるのは筋肉ときいたので、10月にはいった辺りから軽い筋トレ(腹筋と腕立)もするようになりました。
おかげといっていいのかわかりませんが、春に85kgだった体重が71kgまで落ち、
ちょうど良い機会なのでこのままダイエットでもしようかと思っていたら、
仕事で10日間の出張が入り、帰ってきたら74kgに体重が増えていました。
これはやはり、リバウンドをはじめているのでしょうか?
現在、食事は1日に2度(朝軽くと、昼または夜に普通に一食)
出張中は筋トレもウォーキングもできませんでした(なるべく多く歩くようにはしていましたが)
リバウンドをはじめているのだとしたら、今から改善する方法は
あるでしょうか?
せっかく減った体重を、みすみす元に戻すのも惜しい感じです
ただ、25年間。一度もダイエットには関心がなかったので調べてみて情報の量の多さにちょっと途方にくれています

知識のある方、どうかご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します

梅雨(6月下旬)に食中毒をおこし、その影響で10月はじめくらいまで、1日1食程度の状態で過ごしていました
ただ、ほぼ食事をとらない状態だと、健康になったとき、リバウンドをするので、医者から「有酸素運動をしたほうがいい」と薦められ
食事をとらない間は、毎日1日1~2km、または1~2時間のウォーキングをしていました。
また落ちるのは筋肉ときいたので、10月にはいった辺りから軽い筋トレ(腹筋と腕立)もするようになりました。
おかげといっていいのかわかりませんが、春に85kgだった体重...続きを読む

Aベストアンサー

 10日間の出張ではどのような食事で、摂取カロリーがどうなっていたかの情報が必要です。この間たくさん食べていれば、飢餓状態に近かった体が必死にカロリー摂取に努めたのかも知れません。10日間で3キロ体重が増えることはありえます。

 毎日1~2kmまたは1~2時間のウォーキングと、軽い筋トレ(腹筋と腕立)によって消費できるカロリーはそう多くありません。1~2kmのウォーキングではせいぜい50~100kcal、1~2時間のウォーキングなら200~400kcalですし、軽い筋トレ(腹筋と腕立)はこれらよりはるかに僅かです。
 出張中にこれらの運動をやめたら、1日平均200kcalのカロリー消費がゼロになったとしても10日間で2,000kcalですから、脂肪量に換算すると大したことがありません(0.3キロほどです)。運動できなかった体重への影響はごく僅かです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報