プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。

しかし彼は不倫から始まった
バツイチの彼女がいて彼女は今は離婚し、
実家にいるようで今は遠距離恋愛中です。

何回ももう辞めようと思いましたが
離れられずもう2年になります。

私は二番目に好きだと言われています。
最初は嫌でしたが、もう慣れてきました。

携帯も見てはいけないと思うのですが
やはり気になって見てしまい、エッチな写真
など送らせたりしていました。

それも別に慣れてきましたがやはり
1番になりたいと思います。
色んな相談やコラムなど無理だとも思います。

今はほぼ同棲のような感じでほぼ
彼の家にいます。

ただ彼は子供は愛せないと昔いっていたので
可能性があるんじゃないかと思い期待してしまいます。

なにかアドバイスや励ましの言葉があれば
お願いします

A 回答 (6件)

1番になりたい。

その気持ちが苦しいだけだと思います。
何番であろうが私は私。と自分の中で決断しましたら、ものすごく気楽になりますよ。
目の前にある物事を一所懸命こなし、温かく見守る心の余裕が出てきます。すると『いつも笑顔が優しくて魅力的!』と言われるようになりました。異性同性問わず。
人には『心』がありますからね。思い遣りの『心』それを忘れなければ生き生き輝くのだと思います。
何番でも良いのです。
    • good
    • 0

人間って適応力があるじゃないですか。


私、前の結婚では、結婚前から不倫されていて(結婚後はW不倫になったわけですが)、あなたと同じように一番にはなれなかったんですよ。
でも、結婚したからにはその環境で生きていくしかないと思い込んだようで(自分でもあんまり自覚はありませんでした)、それなりに生きてはいけました。

だけど、知らず知らず精神が摩耗していったんでしょうね、食事を受け付けなくなって、働きまくってはいたんだけど、ボーっとしていたような気がします。
そうやって、その現実のマイナス部分も直視せず、逃げ続けたことで、離婚よりも先に自殺を考えるようになりました。

適応力ってプラスの意味で捉えられますが、こういうマイナスな方向へ進んでいくこともありますよ。

離婚から10年後に今の夫と再婚しました。
形は違いますが、色んな困難もありました。
でも、夫婦で乗り越えられるって、こんなに充足感が得られるんだとビックリすることばかりですよ。

マイナスな環境に適応できるあなたなら、別の形の苦労を分かち合える人ともやっていけると思います。
二人で力を合わせ、時にはお互いに叱咤しながら、夫婦をやって行くんです。
今の彼よりも魅力が少ない人かもしれませんが、二人で乗り越えたという事実だけは積み重なって行くし、お互いになくてはならない存在になれるかもしれません。
例え短い寿命だったとしても、生きてきたことが良かったと思えるような人生の方が良くないですか?
そういう相手が見つからなくても、全て自己責任で全うできるのなら、そっちの方が今の状態よりもずーっといいモノだと思いますよ。
    • good
    • 3

1番になることはできると思います。

けれどもあなたが1番になった後、ほぼ確実に2番を作ると思います。
常に2番手の予備がいないと落ち着かない男なのではと思います。それに苦しまない自信がありますか?
それともあなたも実は、自分がonly oneではない方が落ち着くタイプなのでしょうか?
    • good
    • 0

そんな数股クズ男(笑)


世の中にはもっといい男いっぱい居るよw

早く目を覚まして本当の幸せを探す事が出来るといいね^^
    • good
    • 1

おいくつかわかりませんけど、そこにいたら一生幸せな恋愛はできませんよ。


どうにかして彼の一番になれても、あなたに変わる二番手が出てくるだけじゃないかな。
そうなった時に「そういう人だから」で認められるかな。

何にしても一度彼とは離れてみることをお勧めしますよ。
そんな都合イイ女でいつでも家にいてやれるような状態に甘んじちゃダメ。
セックスはできるかもしれないけど、彼の心を奪うことはできないよ。
女はセックスすればするほど相手への愛情が深まるけど、男はそうじゃないからね。
このままずっとそこにいたらますます彼とあなたの気持ちの差がひらく一方だと思いますよ。
    • good
    • 1

もはや、かける言葉もない。


ご自身が、1番分かっているようなので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!