アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の北朝鮮問題
米朝冷戦に韓国は北朝鮮に金銭援助
アメリカはB1Bを飛ばし北朝鮮の出方を見ているが、
中国は、核を北朝鮮が使う前に制圧するつもりか?
ウラジミールプーチンは元KGBらしく金正恩の親の時代から核開発把握と発言
世界中にいる北朝鮮工作員は、北朝鮮国民は、飲まず食わずの現状を見て
金正恩一族を倒そうと思わないのだろうか?
まず北朝鮮通貨を他国通貨に交換出来なくする方法を考えなくてはならないのでは?

A 回答 (3件)

最近のニュースは読み手も欺いているのでは?


今年になってから発覚した事だと、
ドイツの一等場所が北朝鮮名義でホテル、集会場としてかなり稼いでいる事実が判明。
ロイター調べで中国は賃金上昇で殆どのアパレルメーカーは北朝鮮に発注、
北朝鮮はかなり潤っている。
8月には中国が北朝鮮から160万トンを超える石炭を輸入。
海外在住北朝鮮人6万人の6割が本国に稼ぎの90%を送金。
最近だと北朝鮮がロシア最強の通信会社と契約でサイバー攻撃力アップ。
ですよね。
潤ってもかりあげ君が持って行くだけですから韓国の人道支援は異常です。
日本にもっとミサイルを飛ばせと言っているのでしょう。

アメリカだと兵器メーカー大忙しですが、
先のサウジアラビアへの武器売却の時にトランプの娘婿が武器メーカーに値切り交渉、
武器メーカーが驚いていましたが値切って浮いたお金はどこへ行くのですか?
どっちもどっちです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国は、何がしたいのか疑問。人道支援が国民に行かないのは馬鹿でもわかるのに?

お礼日時:2017/10/12 18:04

>中国は、核を北朝鮮が使う前に制圧するつもりか?


しないし出来ない。

>金正恩一族を倒そうと思わないのだろうか?
思わない、自分と一族郎党が殺されるだけであることを知っている。

>北朝鮮通貨を他国通貨に交換出来なくする方法を考えなくてはならないのでは?
すでに出来ない。取引はドル、ユーロ、人民元を使用している。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2番3番はわかるけど、北朝鮮国境に中国軍増強したし。パフォーマンスだけ?
北朝鮮との血の同盟とかもう中国は、貸しはあれど借りは無い。
面倒くさい国としか思わんよ。

お礼日時:2017/10/12 18:09

ご心配無用。

 北朝鮮人は北朝鮮通貨を他国通貨に交換できないし、外国人は誰も外貨をわざわざ北朝鮮通貨に交換しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時期北朝鮮はカンボジアのクメールとシハヌーク国王と和解させてみたりしているからカンボジアリアルの交換して、国際通貨ドルに変えられる。何でもあり北朝鮮!

お礼日時:2017/10/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!