プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
最近新しいアパートに引っ越しました。
住み始めてまだ1週間もたってないです。

最初アパートを見学したときにゴキブリ生きているのを一匹、死骸一匹を見つけました。どちらも巨大なやつです。
とても部屋が気に入ったのでここ借りましたが、その見学した日のゴキブリからこの部屋は出やすいとわかったのでそれからというもの掃除を徹底的にし、換気もしています。コンバット?も買い、置きました。
なのに昨日キッチンに一匹
今日の朝なんと自分が寝る部屋に2匹も、、(T-T)
どれも巨大!家の中から発生してるってことですよね??
私はパニックに陥り旦那に殺してもらいましたが家に一人でいる勇気はもうありません。
業者さんに見てもらった方がいいのでしょうか?
どうすれば出なくなりますか⁉︎
せめてこんなに頻繁にでるのをなくしたいです、、
これから冬に入るっていうのにこの出具合だったら夏なんて想像したくない、、

A 回答 (7件)

過去の回答にヒバ油が良いというのが有りました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9916612.html
ヒバ油通販
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9 …
作り方
http://ladyhappylife.com/hibaoil/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです!
とてもいい情報をありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/10/16 02:05

コンバットなどを、アパートの玄関の外に


自分の部屋以外にもこっそり沢山貼り付けてくる
私の場合、同じ階の隅から隅まで
小さい目立たないコンバットなどを
貼り付けてきたら、部屋にはほとんど現れませんでしたよ。
ベランダの外にも置きましたよ。
部屋の中は2個だけ
わざわざ、部屋に誘導したくなかったので・・・
    • good
    • 0

よその部屋でバルサンとかすると屋外に避難するので、バルサンをしていない部屋に入ってきます。



毎日バルサンできないですから、コンバットを沢山置くしか無いですね。
どんな部屋での人間の住む場所にはGが居ると割り切らなくてはいけません、野山にGは居ないから

アース製薬
ゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャムが16個入りなので、たくさん置けますよ(^_^)v
    • good
    • 0

1プッシュで24時間蚊に効く殺虫剤❗これ、ゴキブリにも効果ありましたよ。

    • good
    • 0

あんさん、隣のお宅が「ゴキブリの巣」とちゃうか?


せやったら業者頼んでも意味がねぇ!
アパート丸ごとの消毒が必要でっせ!
    • good
    • 0

燻煙剤 バルサンで退治をおすすめします。

    • good
    • 0

自分で処理できないなら業者なり何なりと呼ぶだけです。


アパートだと他の部屋で育っている事もありますから、退治をしたら侵入を防ぐしかないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!