ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

大人っぽく見られたいです!

私は21歳の大学生です。
私は男性ですが、身長が156cmと低く、顔も童顔で年下に見られて周りから子供扱いされます。

具体的には、初対面の人に自分の年を言うと驚かれたり、居酒屋で身分証明書の提示を求められたり等。

身長はもう成人しているので伸ばすの無理ですので、筋トレしたり髭を伸ばすなどしております。あと、身長が高く見える靴を履いたり。

他に大人っぽく見られる方法はありますか?
アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (6件)

10年経てば若々しく見られますよ!

急いで老けることはありません!私も18、19の頃に自分の髪の毛や体毛にコンプレックスがありストレートパーマをかけたり体毛を全身徐毛したり髭を抜いたり、でも、そんなやつら回りに五万といて、オリジナリティー無し…。
それから自分はこのコンプレックスで戦っていくしかない!と決めました!親からもらったこの体で!
いま、やってることは筋トレとコミニュケーション能力の向上を計ってます
    • 1

ジョギングをして背を伸ばす、ひげを伸ばす。

• 1

博識である(政治は勿論、経済などもリアルタイムで把握)、持ち物がお洒落、大人な趣味を多数持っている(シガーバーに行く、ホテルラウンジでお茶をするなど)。

• 0

個人的な好みですが筋肉隆々とか髭など違和感を感じます。

私の行く美容院にあなたくらいの美容師さんがいらっしゃいますが髪型にややボリュームを持たせて大人っぽいダークな色柄のシャツetc.を着てとても素敵です。
小柄な芸能人の私服をネットなどで参考にされては。
体型を生かしたりカバーしたり大きな人よりセンスが良いです。
公開されている身長は5㎝~さばを読んでるそうなので165㎝の芸能人があなた位です。
    • 2

筋トレで体を大きく見せる、ヒゲを伸ばす、高い靴を履く、は私も良い考えだと思います。

他には、髪型ですね。短髪にしてワックスで上に立たせるようにすると、その分高く見えると思います。
あとは、あまりラフな服を着ると子ども扱いされるので、キレイ目な服を着たら良いと思います。
新聞などで知識を身に着け、自分の意見をキチンと持っていると、話してて「大人だな」と思われると思います。
「大人っぽく見られたいです! 私は21歳の」の回答画像2
    • 2

髪型をオ-ルバックの様に後ろへもっていくと、少し年上に見えます。

普段着るものはス-ツをくずした感じで、ドレスシャツの上にジャケットを羽織る等、明るい色と暗い色を組み合わせる。(黒いドレスシャツとライトグレ-のジャケットとか)
    • 0