アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年は平昌五輪。

そこまで話題にはなっていませんが、楽しみにしている方も多いと思います。
そこで質問です。五輪にチェスが新しく仲間入りしましたね。日本からは羽生さん(はぶ)が出るかも?と発言しています。
五輪にチェスってありなんですか?
決まっていることなので文句ではないのですけど、皆さんは最近新しく仲間入りする競技についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ぶっちゃけ私楽しみにしてません。

      補足日時:2017/10/12 16:34
  • 一時期日本会場貸してくれ疑惑出たらしいですし。

      補足日時:2017/10/12 16:35

A 回答 (3件)

ぼくはとても楽しみです。


朝鮮半島の今の緊張感と、本当に準備が進んでいるのかわからない五輪会場。
どのような展開が待っているのかドキドキが止まりません。
あ、五輪そのものには興味がありません。

チェスが加わったのは知らなかったけど、頭をフル回転させて戦う競技だけど五輪の競技としては確かにどうなんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもチェスって戦いませんよねw
五輪についても、メディアは無関心なのか会場がどんな状況かは当日くらいに見ることになりますね。

お礼日時:2017/10/13 12:54

平昌五輪楽しみか?


南朝鮮の妨害工作に日本中がイライラするだけだろ

そもそも開催するのか?
選手用の宿すら足りるか分からず、メディアはラブホや民泊でも場所取れない、交通機関が無いから日帰りでいけず、チケット代も高すぎて朝鮮人ですら無関心なのに
さらには、北朝鮮問題で行くこと自体見合わせるか検討している国が沢山でてきました
    • good
    • 1

>五輪にチェスが新しく仲間入りしましたね



いいえ

認定競技であって、正式種目ではありません
主にスポーツを告知するためのエキジビジョンですから、メダルは出ません

氷や雪の中で寒さに耐えながらする競技だったら、面白いですね。
コタツにミカン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
まだ加わった訳じゃないんですね。
そういや五輪あるなくらいの感覚だったので。

お礼日時:2017/10/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!