お相手は、水商売の女性です。某店に何回か通っています。1人の子を10回くらい指名しています。
会話も弾みますし、彼女も楽しそうかと思います。少なくても悪い印象は0かと思います。
ある日ご飯に誘いました。自分の考えは出勤日以外のプライベートでと考えていました。しかし彼女は同伴でないと難しいことを行ったのです。これはずばり脈あり無しどちらで考えたらいいでしょうか?
彼女が自分に対する気持ちはわかりませんが、今回同伴をOKして、今後自分に気持ちが傾くことはありますか?

A 回答 (5件)

元水商売です!

お店に来てくれる事が一番嬉しいと思いますが多少、店に居る時と違う顔を見せてくれるのでは? 相手を思いやる言葉をかける事意識してみては?
仕事は何をしてても大変だし、自分の存在を理解されたいと思っているはずです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。確かにそうですね。

彼女が「同伴でないと難しい」と、現時点での結論を言ってるでしょう・・。

それにも関わらず、しつこくプライベートで誘ったら、確実に嫌われます。

質問者さんは、遊び慣れてないのかな?
それなら取り敢えず、同伴に付き合ってみて、イロイロ勉強させて貰えば?

そもそも客に「脈あり?」と思わせて、店に来させるお仕事なんだから、「会話も弾み」「彼女も楽しそう」なんてのは、客として普通に振舞えば、最低限の当たり前の話ですがな。
質問者さんが、芸能人レベルの容姿とか、どこぞの御曹司と言うなら別だけど、それ以外の場合、客としてチヤホヤされていることに、妙に期待や勘違いをしない方が良いです。

それと夜の世界では、女の子を自分から誘ってる間は、残念ながら二流以下の客です。
「脈ありか?」などと考えるのは、せめて女の子から「今度ご飯連れてって~!」くらい、言われる様になってからの話であって、プライベートで会う様な関係は、「その先」にしかありませんよ。

従い、水商売の女の子を本気で口説きたいなら、まずは「女の子から誘われるテクニック」を身に付けることでしょうね。

なぜなら、水商売の女の子は、自分の「美貌」などで、「男を虜にしてやろう!」と言う連中なんだから、誘う男はゴロゴロいますし、女の子も仕事と割り切って、応じて貰える男も多いでしょう。
しかし、女性側から誘われる男は、そんなには居らず、それが「一軍」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

水商売の女性はお客を楽しませるために色々勉強をして会話術を身に付けています。

やはり質問者さんもただのお客をのひとりです。

変に期待しすぎないように。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

自分なら違う子を探します。

あくまで文章から感じたことですが、金ヅルだと思われているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そのように思われているかも知れません。
いずれにせよ、今後指名だけで抑えれば良いかなと
思いました。フリーは気が引けるので笑。

あなたから少しアピールをしてみても良いかも知れませんよ。

あなたを良く思っていなかったら、お話すらしないでしょうね、あとは、あなたがどれだけ気を引かせられるかだと思いますよ。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です
前向きになれる良い言葉ですね。