プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットが長続きする方法ないですか?

どんなことをすると効果が一番あるのでしょう?
これまで減量成功した人教えてください。

A 回答 (5件)

難しいことや苦しいことは続かないですよね^ - ^


目標は数字では無いですね
私の場合スリムになっても骨格がガッチリなのと、年齢的にも、目標(なりたい自分)は米倉涼子さん!として待ち受けにして事あるごとに見てます。
それから、意識改革として、メンタリストのダイゴさん曰く「食べたら太る」だと結果太るので「食べなければ痩せる」で結果痩せる…と。
そこにプラスアルファ
「無駄に食べなければ綺麗に痩せる」と自己暗示してケーキやお菓子は無駄に食べたくならないです

朝昼は好きな物を食べ、夜は食べないか好きなドレッシングでサラダ
運動は仕事でも体を動かしますが、夜は骨盤ホットヨガやピラティス(おすすめです)時々筋トレ…と毎日のように通っています。
そのあと温泉に入って帰ります。
重要なのは、それが趣味になっていて幸福感がありご褒美と感じていること
そう自己暗示しています
キツくても爽快だと感じて私はMなんだとも思い込んでいます^ - ^

ダイエットする心の余裕、時間がもてるなんて…贅沢な限りです
因みに週一くらいで白米抜きで焼肉とか食べます(その日は1日1食)とか

全身鏡を毎日見るのは必須ですね
    • good
    • 1

食生活の改善と軽い運動。


「毎朝歯を磨く」程度のモチベーションで続けられることがお勧めです。
だいたい、悲壮な覚悟を持って始めると、続かないですね。
    • good
    • 0

長続きする方法のダイエットをするのがいいですよ、一番簡単なのが、徒歩


毎日、通勤や通学で駅まで歩きますよね?バスだったとしても駅構内出歩くし、仕事終わりでも歩きます、エスカレーターやエレベーターを極力使わないようにして
1日に8km歩けば、月に3kgずつ痩せますよ、下半身も締まりますし

朝夕1時間歩くのでもいいですし、30分歩いて30分ウインドウショッピングでもいいですから
    • good
    • 1

基本的に人間の体は基礎代謝によって脂肪が燃焼されます。


70%が基礎代謝による燃焼なので、基礎代謝アップを上げることが長期的なダイエットへと繋がります。

短期で痩せたい場合は有酸素運動もいいのですが、やめてしまうと、すぐに体重は戻りやすくなります。

基礎代謝は大きく分けて3つで成り立っています。
脳、内臓機能、筋肉です。

見てわかるように自分でも鍛えられるのは筋肉のみとなりますので、筋力トレーニングをオススメします。

特に大きな筋肉を鍛える事で代謝アップに繋がるので、まずはスクワットからはじめて見てはいかがでしょうか?

筋力を付けることで自然と痩せる体になりますので、後は食事管理にも目を向けて長い目で見てください。

簡単に痩せるとゆうのは不可能と言っても過言ではないと思います。
    • good
    • 0

普通の食べる事しないと長続きしません。


レジスタントスターチは如何ですか?

レジスタントスターチ強化米、蕎麦、ウドンが売られています(通販)。

レジスタントスターチ:難消化吸収デンプン

普通に食べても、小腸で分解・吸収しずらく、大腸では食物繊維として働く優れものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!