アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■「まずい給食」今週限り、業者が町に中止を通告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-0005 …
 ↑
マズイ飯を作ったとして業者が撤退を決定。
明日で給食が終わる。

これでもうマズイ飯を食わされなくて安心。

後は、好き勝手自由に持ち込むんだものを各々好きに食う。

自由とは、以外に厳しいものだ。
それが月~金まで続く。

コンビニは朝9時~10時に米飯が配送されるので、この時間は大したものが残っていない。
それに、そもそも学食も学内販売もない。
昼休みに近くのコンビニに殺到すれば、それこそ昼時間がなくなるだろう。

親はキャラ弁の腕の振るい時として歓迎してますかね?

A 回答 (4件)

私の頃は中学生は毎日弁当でしたね(しかし早弁で昼には無い)、小学生の頃は学校に給食室ってのが有ってお化けのような鍋で凄く旨いものを作ってました。


毎日の弁当はリクエストしてましたね、母親も考えるよりリクエストの方が楽だったようです。
キャラ便何てあほなもの誰も作っていませんよ、大体に於いてのらくろ弁当もないもんだ。
昔のお母さんは何も言わずに作ってくれたお弁当、コンビニどころか総菜屋すらなかったから全て手作りでした。
学校の近くのラーメン屋で出前を良くとってましたね、早弁で昼には腹が減ってましたから。
親がお金を預けていて、職員室に教師と一緒に出前一丁です、仲間と一緒に職員室で昼食タイムをエンジョイしておりました。
高校時代も同じような感じで、お食事に関しては楽しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も保育所は弁当、小学校は給食で、中学は弁当、高校と大学は学食でしたね。

少年エースのアルマイトの弁当箱にのり玉と玉子焼と赤いウインナーでした。
ほぼ毎回そんな感じです。
多少ハンバークとかすき焼きふりかけとかには変化しましたけど。

今にしてみれば恐ろしい。

小学校では二日に一度はあったかいご飯が出ました。
これもアルマイトの容器。
今にしてみれば恐ろしい。

当時は危険だという予備七喜がありませんでした。
コッペパンは苦手でしたね。

クラスの誰かの机から、カチコチに凶器化したコッペパンが異臭を放つまで掘っt枯れるのをいくつか見たことがあります。
食パン2枚にマーガリンはまずかったですね。

カレーとナポリタンとシチューと鯨の竜田揚げは人気ありましたね。

中学は弁当でしたけど、早弁はしませんでした。
1年でバレー部を退部して2年からは写真部で遊んでいたんですけど、隣が家庭科実習室で、その予備室を写真部で使ってた成果、隣の料理部の試食には事欠きませんでした。
その頃はちょうどモテ期で充実してましたね。

高校の頃はもっぱら学食でしたね。
300円程度で食べれるので、全メニューを一応食べました。
お気に入りはカレー戸や苦肉定職と、レディースランチでしたね。
わざわざ女子のクラスメートに頼んで買って貰ってました。

大学もそんなんで学食とラーメン屋を多用してましたね。
町に出ればいろいろ食えましたけど、面倒で。

懐かしいな~。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/12 17:24

昼飯を食べなくても、死にません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給食費滞納者だったんでかね。

お気の毒でした。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/12 18:51

味がまずいだけならともかく、異物混入を頻繁に起こした上に、問題解決


できなかったのでは、弁当業者として「まずい」話でしょう。
何を根拠に弁当業者を開業・維持できると勘違いしていたのか?
「撤退」による逃げ得を許さず、しっかりと賠償請求すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺物混入ってさ~、業者じゃなく、生徒だと思う今日この頃。

ま~神奈川だし…

生徒性善説もど~かと思います。
業者は撤退して然るべき。

ま~後に続く業者がいるかどうかが疑わしいですね。
結局給食室作る予算もなく、弁当へ移行するものと思います。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/12 17:58

私の時も弁当式の学校給食は本当に不味かったです。


量も足りないし不味いので、給食があっても親に弁当を作ってもらっていました。
私の周りも全員ではないですが、ほとんどの生徒が給食があるのに弁当持参でした。
足りない分を補うだけの、小さな弁当ですけどね。

親も、なぜ給食費払ってるのに弁当作らなきゃならないんだと文句を言っていました。

弁当を毎日作るのは大変ですが、もうこれで給食費を払わなくて済むのなら、親も大歓迎なのではないでしょうか。

おにぎりやパンなどの学内販売は復活するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それで毎月4000円は高い出費ですからね。
ナマポ親では払えません。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/12 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!