プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年間、ランドセルでしたか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうでした。

    • good
    • 0

6年間ランドセルでしたよ。


しかも赤(;´д`)
ランドセル買ってもらう時ピンクがあってピンクは却下された(T-T)
みんな赤なんだからって。
今はカラフルだけど、女子は赤、男子は黒だったのだ。
    • good
    • 0

ランドセルは3年か4年までで、その後はなぜかナイロン製のナップザックが流行りとなってしまいました。

年代や地域による特性もありやと思います。
    • good
    • 0

4年の頃からショルダーバッグに代えて学校行ってました。

    • good
    • 0

ランドセルでした。


しかも私が小学生の頃は黒か赤の二色しか無く、今の様な豊富なカラーバリエーションではなかったですね。
    • good
    • 0

ハイ。


それ以外の人いるんですか?
    • good
    • 0

うちの子の学校は全員6年間ランドセルです



私がこどもの頃は一時、高学年は好きなバッグを持ち始め一年後に
土曜(半日)以外はランドセルでと通達が出ました。
土曜は3ウェイの革バッグを使ってました
昔なのでランドセルがぼろぼろとか
小さくて体格にあわないとか悲惨な子もいましたが。私もそちらです

雪国なんかは一年生以外はみんなリュックだったり
関西のどこかの地域は指定のランリュックというところもありますよね。

ランドセル買っても低学年しか使わないなんて地区も。
    • good
    • 0

すみません…。

2回目の投稿間違いです
    • good
    • 0

当たり前体操

    • good
    • 1

逆に何で行ってたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小5から、ショルダーバッグ!

お礼日時:2017/10/12 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!