プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について困っています。僕は高校2年の男子です。
同じクラスに好きな人がいます。僕がその子を好きなことはほとんどのクラスメイトが知っていて、応援してくれています。相手も僕の事意識してるらしいのですが、最近学校で喋る機会が減った気がします。お互い意識し始めると、やっぱり少しはクラスで喋りづらくなるものなんですか?

A 回答 (6件)

周りが知ってるからこそしゃべりづらいことはあるでしょうね。

    • good
    • 0

パジャマ?

    • good
    • 0

そうことありました。

だけど、ほとんどのクラスメイトが知っていると、みんなから見られているようで話せない。少しプリントをもらうだけでも周りから「ヒューヒュー!」って言われました。

気まづいんです。
    • good
    • 2

まわりも知っているなら、彼女も知ってると思います。

中途半端なことはせずに、好きである意思は伝えるべきです。付き合う付き合わないは別として、意思を伝えることも大切だと思います。このままだと、それだけのものと判断されますよ。相手がどうとか、問題ではないです。自分の意思を伝える、大切なことだと思いますよ。
    • good
    • 1

その人によって異なると思います。

一概にはこうだと言えませんね。
    • good
    • 0

ほとんどのクラスメイトが知っているのは、すごい状況ですね。



周りの方たちの微妙な気づかいが、彼女にとっては少々しんどいのかもしれませんね。

学校外でデートしたり、おしゃべりしたりして交友を深めていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!