【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は今、高校1年なのですが、進路の学習等もあって進学について考えています。

私は小学生の時から、ファッションデザイナー(アーティストやアイドルの衣装を作るコスチュームデザイナー)になりたいと考えていて、現在通っている高校でも家政科に入り、来年には服飾・ファッションを専攻します。
今は地元の専門学校に進学したいと考えていて、両親の了解も得ています。ですが、大阪にある専門学校、モード学園や大阪文化服装学院にも少し興味が出てきました。オープンキャンパスはまだ行ったことが無いので行ってみようと思っています。ですが学費も高く、一人暮らしをするとなると更に両親の負担を大きくしてしまうので、やはり地元で進学をするべきなのかなと考えています。
そこで質問があります。

モード学園や文化服装学院は、やはり地方の専門学校以上のことを学べるのでしょうか。調べると、学費に大差はありませんでした。
もう一つは、コスチュームデザイナーを目指すことについてです。デザイナーとして活躍できる人はほんの1握りなのに、無謀とも言える目標を持ち続けて良いのかと悩んでいます。

様々な意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

田舎のファッションよりも、東京や大阪のファッションのほうが先を行っていますので、いいですよ

• 0
この回答へのお礼

助かりました

やはりそうなのですね。
まだ時間もあるので、自分が勉強したいことを勉強できる学校を探したいと思います。
ご回答ありがとうございました。