アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80代の母親ですが、うつ病も少々ある関係から、あまり会話をしたがらない状況です。
ボケ防止の意味で、声を出して読む本を探しています。

お勧めの物を教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

再度すいません。


セブンイレブンで無料配布のボノロンという絵本、大人でも感動すると言ってる人多いです。
試しに一冊貰って主さんが読んでみては。
良さげならお母様にも見せてみては。
あとは会話する事ですかね、写真など見つつとか良いのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます。

ボノロンを調べてみましたが、偶数月の15日に無料配布でした。
今日は行く機会がなかったので、あすにでも行ってみたいと思います。

ご指摘の様に会話はいいのでしょうね。写真で実施したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 21:20

絵本が良いのでは?


象の花子、ごんぎつね、鶴の恩返しなどおとなでもちょっと感動したりロマンスを感じられるものとか。
傘子地蔵とかも私は好きですね、もちもちの木とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

絵本はよさそうですね。。。

お礼日時:2017/10/15 21:17

新聞を毎日 読む人はボケないと言われますよ 本は一回読めば終わりです 新聞は毎日新しい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

新聞は読んでいます。
但し黙読であり、新聞を声を出して読むのは辛いと考えています。

よって、滑舌をよくする為にあいうえおを唱えたりしますが、この様な感じで、同じ本であっても、1日に1ページは大きな声を出して読むことを義務付けたいと考えている次第です。

これより、適当な本を探しています。

お礼日時:2017/10/13 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!