プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚の方、既婚者に質問
今新婚1年です
この先何十年夫との生活が続くと思ったら、ぞっとするような、人生が終わったような気がします
結婚当初は慣れるまでは当たり前だろうと思っていたのですが、1年経っても夫との生活がつまらなく、落ち着かず、しっくり来ず安らぎません
夫との子どもを欲しいとも思えません
一年目では、まだそんなものでしたか?

A 回答 (19件中1~10件)

苦痛が続くなら離婚も視野に入れた方がいいんじゃないかな。

お互いの為に。

夫婦は同士。
同じ方向、歩かないとツライよ。
    • good
    • 0

そんなものですよ!


もう少し経つと、感情ほぼナシ(笑)でも、ずっと独身だったら…って思うとそっちの方がゾッとします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなのですねーー励まされました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/24 16:10

平凡でいることは、一番難しいと、母がいつも、言っていました。


何もなく過ごすためには努力が必要だとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いお言葉ですね
この言葉忘れないようにしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/24 11:37

野宿生活でもない、ちゃんと食えてる何が不満なの?何がしたいの?一年目はSEXが楽しくて良かったね、旦那がインポなら病院に連れていって診てもらいなさい。

    • good
    • 1

結婚生活は妥協しないといけない部分が多い気がします。

父母や自分の生まれた子供にでも価値観の相違や生活習慣の違いが多いでしょう。夫は今まで一緒に暮らししていない他人だからなおさらでしょうね。愛があるこそ、相手を許す、許されて、一生に過ごしていきますね。お幸せに
    • good
    • 0

どんな結婚生活を描いていたのかしら?自分から快適な生活環境を作っていますか?楽しんだ生活してますか?


一人暮らししたことありますか?まず、自分の空間を楽しい場にもっていかないと。時々、その空間に旦那様を入れてあげてはどうですか?
結婚生活は、どんなことでも話していかないわかってもらえないよ。
最初が肝心。小さなわがままを言って見ては、どうですか?
相手もどうしてよいか困っているのでは、どうして欲しいか聞いて見ては。
    • good
    • 0

その結婚、そう思った時点で既に終わってる …

    • good
    • 0

ぐずぐず言うんなら結婚なんかするな



早く離婚しなさい
    • good
    • 0

「結婚当初は慣れるまでは当たり前だろうと思っていたのですが、1年経っても夫との生活がつまらなく、落ち着かず、しっくり来ず安らぎません」


⇒では、何故その人と結婚しようと思ったのでしょうか。
    • good
    • 0

私も新婚一年です!


離婚考えてます!
慌てて結婚してしまったと、後悔してます!
また正社員で働いて、独身で頑張ろうと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!