アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今まで自分自身がやらかしてしまったことを考えるたび、自分が嫌になります 将来への不安で押し潰されそうになります
趣味に没頭している時だけはこういうことを忘れられるのですが、四六時中ずっと趣味をしているわけにはいかず、趣味をしなくなるとすぐに不安や心配で打ち拉がれてしまいます

どうすればこういった悩みはなくなりますか?

厨房の回答は不要です

A 回答 (2件)

とりあえず、相談できる方に相談しましょう♡それが専門医でも自分の心の内を

話せる人がいる事はいい事ですよ!
    • 0

自分がやらかしてしまった事ってどんな事なのでしょうか?どちらにしてもそれは、過去の事なのでしょう

今更、どんなに悔やんでも悩んでも過ぎてしまった どうする事も出来ない過去の事は切り捨てて これから
どうするかだけです。

どんな事か分かりませんが 「失敗は 成功のもと」・・・と言いますよね。

私達はみな不完全なので 完璧に何でも行える人はいませんね。どんな事も経験からしか学ぶ事は出来ませんので
そこから学んだことを今後に生かして行くのです。

いつも、自分に集中していると自己中になるので周りが見えなくなって自己憐憫に陥ったりしますね。

何でも自分に対して人がどの様に見てるか 思っているかなどが気になって窮屈になります
人はさほど他の人に深い関心を持っていません。この事も覚えておくと良いですね。

自分に必要以上に関心を向けないで済むようになるコツ 方法は 他の人に対して親切な仕方で関心を持つ事です
そしてその関わりの中で自分に出来る事を率先して助けたり支えたりするのです。利他的になるのですね。

そうするためには周りの人の置かれた状況や必要を知らなければなりませんので 周りの人達に深い関心を持って
さり気なく 観察してみて下さいね。

これが身に着くと自分の事を考える暇が無くなるので本当に良い方法ですよ
過去の事はもうどうする事も出来ませんが これから先の事は自分の考え方をコントロールする事により大いに
変えて行けますからね  ガッカリしている時間が長くなると力も弱くなって苦難と闘えなくなるのですよ
これからどうするかだけです  ポジテイブに前向きに行きましょうね。
    • 0