プロが教えるわが家の防犯対策術!

コカ・コーラの黒いのは美味しいです❗
もっと美味しいのは子供の頃にの飲んだコカ・コーラまた飲みたいです❗

質問者からの補足コメント

  • コカ・コーラのビンと
    飲み口もガラスで来たラムネのビンのラムネ色が好きです❗

      補足日時:2017/10/15 21:49

A 回答 (4件)

成分やその構成は変わってはいないはずです。

企業秘密で永久不変、と昔に言っていたはずです。
変わっているのは甘味料でしょう。
昔はサッカリンで、こぼしてもアリが集まらなかった。
サッカリンが使用禁止になった後は砂糖に。アリが集まるようになった。
今はゼロカロリーとなって人工甘味料に。これは食料ではない化学合成物なので、アリは集まらない。
貴方の子供の頃がいつかはわかりませんが、白砂糖かグラニュー糖を溶かせば昔の味かも。
    • good
    • 0

2番さんに同意。



ガラス瓶のコーラが一番濃いと思います。2リッターのペットボトルになると、えらく薄く感じますね。
    • good
    • 0

ビンがいいよ‼

    • good
    • 0

飲めば解決するじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代が変わってしまったから
もう二度と飲めません

お礼日時:2017/10/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!