アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥が結婚しました。籍だけ入れて結婚式は来年1月する予定です。
はなむけ(お祝金)はどうしたらよいか考えおります。
式に呼ばれているのでご祝儀に多めに包むか
現時点で式とは別に包むか…
またいくらが相場なのか分かりません。
どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

偶数の額は良くないと言われます。

2万、4万
歯(切れ…など)
ですが、時代的にも
気持ちの分…が多いですね
身内ということもあり5万が相場かと思いました。
(住んでいる地域などにもよって相場は変わりますよ)
祝儀袋は
御祝儀と書かれたものもマナー違反です
何十名、何百名と結婚された方には祝儀があるので
目に止まるような、簡単にあけきれるものより
ありきたり(市場に売ってるもの)より、
手作りで包む。などもいいと思います
あなたの想い…ということで。
住所 お名前 金額はちゃんと書いた方がいいです。
金額が多すぎても見栄っ張りに見えるので
祝の一言や、お手紙を添えるのもおススメです。
金額より祝の気持ちを
伝えきれるようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです。

お礼日時:2017/10/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!