アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私には1年半付き合っている彼氏がいます。
彼はバツイチ子持ち、彼が子供を引き取っています。

わたしは初婚です。


母に結婚を認めて欲しいのですが
とても反対されています。


母も離婚を経験し
女でひとつで私を育ててくれました。

母の今までの苦労もしっているし、私のためにたくさんの事をしてくれました。

母が反対する気持ちもわかります。


でも、彼は私にとてもたくさんの幸せな気持ちをくれました。

確かにバツイチ子持ちの人と
結婚することで、覚悟しないといけないことも
たくさんあると思います。


母の反対を押しきって結婚をしようとする私は親不孝でしょうか?

A 回答 (7件)

バツイチでお子さんを引き取っている彼との結婚を反対されているのですね。

お子さまを大切にする素敵な彼なのでしょうね。端的な情報しか知らされていないお母さまが反対されるのは当然かもしれません。彼とあなたの気持ちが揺るがないと分かればメチャクチャ応援されると思います。彼を大切に思うなら時間をかけて説得されてはいかがでしょう。彼もお母さまを大切にしてくれたら嬉しいですね。素敵なご家族になりますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m


彼は本当に子供の事をよく考えていて、とても大切にしています。

今のところ別れたくはないとお互い思っているので


母にわかってもらえるように

時間がかかっても頑張ってみたいとおもいます。

アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/13 23:49

結婚するのは、親で無く、貴女です。


相手が、✖️一で有ろうと、決めるのは、貴女です。
残酷な様でも、先に親は、死にます。
こらからの時代を作って行くのは、貴女たちです。
気持ちに、変わりが無いなら、そのまま、彼を信じ、結婚に踏み切りましょう。
    • good
    • 1

とりあえず反対してみる。


そして2人の決心が揺るぎないものであるのかを確認したい。…と、自分は思う。
けれどもそれをやられると、執念深く、「結婚に反対されていた」と思い続ける場合もある。
反対を押し切るのではなく、お母様と何度でもお話される方がいい。そして「おめごとう。幸せになってね」と送り出してもらったほうがいい。
頑張れ!!
    • good
    • 0

彼は連れ子を、貴女はお母さんを連れて?みんなで住めるといいのですけどね〜。

お母さんは、とても、助けてくれる存在になると思います。連れ子さんの年齢によりますが、子育ては、大変です。それは、自分の実子でも同じですよ。寝顔は天使、起きてる時は、悪魔じゃないけど、戦士のようでした。笑笑
年子とちょっと離れてもう1人、団子三兄弟でした。なりふり構わず、怒鳴り散らしてました〜。特別な、意識なんて要らないですよ。一緒に暮らして、見守ってやればいいのですよ。是非、貴女のお母さんも、仲間に入れてあげて下さいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私に子供達にしてあげれることは
全力でしてあげたいと思いますm(__)m


母とも協力していけるようにしたいです。


なんとか和解できるようにしたいと思います。

ご意見ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2017/10/13 23:46

私はバツイチ子無しでしたが、母には「死ぬ・刺す・殺す」と泣き喚かれました。


それを押し切って結婚。

途中で、先妻が長女をネグレクトしたために引き取りました。
本当に大変でしたし、自分が不妊症で良かったと思いました。
自分の醜さを認める作業も辛かったです。
それらを乗り越えられたのは、前の結婚生活が悲惨だったこと・離婚してからも苦難続きでも一人で頑張ってきたという自信です。
母を泣かせた分、逃げたくなっても逃げないとも思いながら過ごしてきました。

私の母は私が不妊症だということにも心を痛めてくれましたが、不妊治療には反対しました。
離婚後にパニック障害になり、服薬しないと生活できなかったため、その薬のせいで障害のある子が産まれたら、と反対したわけです。
結局治療には挫折しましたが、その直後くらいに娘を引き取ることになったので、…複雑な心境でしたよ。
母にも心労をかけましたね。
娘に対しては不憫だと思ってくれていましたが、その娘に手をかけざるを得ない私との時間が減ることはストレスだったはずです。

あなたのお母さんの場合、あなたの子と彼の子を同等に愛せるかという課題もあるでしょうから、あなただけの問題でもないんですよね。
ようやく一人娘の孫を可愛がれる年齢になったのに、懐いてくれるか分からない子供にもお年玉をあげたり…シングルマザーなら、その負担も大きいと思いますよ。

ウチの夫は、娘のことで私の実家に迷惑をかけたくないと言ってくれました。
母は亡くなりましたが、父や兄達は、孫や姪同然に扱ってくれていますけどね。
夫はその都度、殊更に頭を下げ続けています。

頭を下げるのを彼に強要するのは間違いだと思いますが、こういうことも彼ときちんと話し合って下さいね。

私は後悔していません。
ただ、乗り越えたから後悔せずに済んだだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

もっと彼といろいろ話などして、今後の事を考えてみますm(__)m


母もいろいろ考えるところがありますよね。。。


後悔しないようにしていきたいです。

お礼日時:2017/10/13 23:45

付き合いの期間が短いですね。

まだラブラブ期じゃないですか。
もっと長くつきあわなければわからないことは必ずでてきます。
同棲してるわけじゃないんですよね?
娘が苦労するのをわかってて賛成はしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いの間にも子供を授かりたいと考えており


年齢的なものもあって
今結婚を考えています。

お礼日時:2017/10/13 19:32

しあわせを掴むのはお母さんではない



あなた自身がしあわせを掴もうとしてるんだから


覚悟があるんなら反対を押しきって幸せになったら

親孝行❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても気持ちが軽くなりましたm(__)m


母に認めてもらえるようにがんばります!

お礼日時:2017/10/13 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!