人生なんとかなるでいいんでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

じゃないですよね。


よく言う人いますけど、本質がわかっていない、中流以下の方に多い言葉ですね。

とりあえず「7つの習慣」を読んでみよう!
    • good
    • 2

自分で制御しないとなんとかならないと思います。

古希ですが、私は甘く考えない方が良いと思います。制御する努力をしてください。
    • good
    • 2

何とかなる!より



何とかする!かな。

何もしないでなるようになるのと、何らかのアクションを起こして結果を出すのは別問題。
他力本願でいるより、1度きりの人生足掻きましょう!
    • good
    • 3

それは、人事を尽くして、天命を待つ!と言う事から、果報は寝て待てに繋がります。

何もしないで寝て待ってたら、ずーっと寝てろ!みたいな人生ですよ。笑笑
なんとかする努力をするから、なんとかなるのですよ!
    • good
    • 1

そうそう。


明日は明日の風が吹く。
    • good
    • 1

なるなる‼

    • good
    • 1

生きてればなんとかなります。



どうしようどうしよう
怖い怖いとか思ってたら何にもできないし、その不安に負けて心の病気にすらなってしまいます。

先のこと少し考えるのは大切かもしれないけど、考えすぎててもきりがない。

どっか転んでしまっても、なんとか自分ですればいいだけです
    • good
    • 2

自分が腐りさえしなければ

    • good
    • 1

なんとかなる!死にゃしない!


でもなんとかなるけどなんとかするってことも大事!
    • good
    • 3

「人生なんとかなるでいいんでしょうか?」


⇒いいと思いますよ。

日本は伝統的に”忍耐と努力”を評価しますが、それは間違いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング