プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職安に紹介状を書いてもらい、面接日の約束までできていますが、先方の担当者さんから電話をもらった際に受けた印象が威圧的で嫌な気分になりました。しかもその事業所は2人体制。嫌な印象のその人と仕事するかと思うと、履歴書を差し出すのも嫌になりました。職安を通して面接辞退を伝えることはできると思いますか?

わたしはアドビのイラストレーターは使えますがフォトショップを使ったことがないのでそれを使えたら、鼻で笑われました。また5年も経験していてフォトショだけを使ってないなんて!と強めに指摘されました。前職では分業制だから仕方なかったんですが、電話で言い訳する必要ないので軽くあしらいました。

悔しー。

A 回答 (4件)

断って問題ないと思います。

面接に行っても結果は変わらないと思いますから、面接に行く時間のムダかと思います(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く考えたらその通りだと思います。いい顔せずに正直になってみます。

お礼日時:2017/10/13 04:54

全然、大丈夫ですよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇気をだしてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 04:53

断っちゃってもいいと思います。


その人と二人とか、無理ですよね。職安に、断る相談していいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそる、おそる、相談してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 04:10

>職安を通して面接辞退を伝えることはできると思いますか?



できますよ。

え?Photoshop使えないんですか?
じゃあ、私も笑いますよ
その手の業界ならPSとILが使えて当たり前ですから

履歴書に普通免許を持ってると書くのと同じぐらい、普通のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしいです。フォトショ練習します。

お礼日時:2017/10/13 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!