アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の女性が更年期からの鬱病で入院しました。
それまでラインやメール交換など毎日のように交わしていましたが、「入院したのでしばらくラインはやめてほしい」と返信がありました。
心配で仕方ありません。
 
更年期からの鬱病
入院期間などれほどなのでしょうか

私としては、彼女の回復を待つばかりしかないのでしょうか

A 回答 (3件)

病院は携帯使用が一応禁止ですし、久しぶりに携帯開いたら、貴方からメールが一杯来てたら嫌でしょう?だから控えるように言われたので、退院したら連絡下さい!で待つのが男らしいでしょうね。

入院先を知ってるなら、お見舞いに行き看護婦に期間の見通しを相談する方が的確でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院先はあえて聞いてませんでした 
携帯電話禁止なんですね

何ヶ月か分からない治療
つらいのは、私ではなく本人ですよね

お礼日時:2017/10/13 08:48

返すのが義務的に感じて辛いんでしょう。


変に心配されても大丈夫と言い返せなかったり…
退院しても精神的にはまだまだ厳しいと思うので
とにかくそっとして回復するのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね そっと見守ります

お礼日時:2017/10/13 08:40

>更年期からの鬱病



心配だとは思いますが、その心配さえ今は本人にとっては辛く迷惑にも感じると思います。今は病院に任せ
見守ってあげる事が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院を信じる
そうですね かえって病院にいるのであれば安心ですよね

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!