プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼から別れ話を出されました。
昨日はお互いが休みだったので水族館に行き、私が誕生日が近くだったのでネックレスをプレゼントしてくれました。
その後セックスもしました。


解散したあと彼から距離を置きたいと連絡がありました。
ずっと連絡をしており、今は彼からの返事待ちです。
私は別れたくありません。彼が大好きです。


どうして彼は別れ話をするつもりだったのにプレゼントやセックスなどしてくれたんですか?
プレゼントも私からねだったりしていません。突然店につれていってくれて、選んでと言われました。三万近くするネックレスです。

別れようと思っている相手にしますか?
悩んでいる段階なら、彼と話し合いは続けられますか?


別れ話を出すならプレゼントなんていらなかったなど、嫌なことまで言ってしまいそうです。
まして、このまま返事が来ないでうやむやのまま別れそうです。

支離滅裂ですみません。
質問は
1別れ話をする前に高価なプレゼントを渡すことなどありえるのか
2私は別れたくないが、このまま連絡を取らないほうがいいのか

教えてください。気持ちの整理をしたいです

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました
    彼から連絡は来ません。このままうやむやになって自然消滅かもしれませんが、こちらから連絡はしません。

    まだ気持ちの整理は出来ていませんが、彼のことを忘れていきたいと思います。

    ありがとうございました

      補足日時:2017/10/13 09:24

A 回答 (7件)

彼の真意は彼にしかわからない。


別れたくないなら根気よく話し合うしかないかな。
でも注意して。
今は本当に崖っぷちギリギリの所にいるんだって忘れないで。
嫌味の一押しで簡単に崖から落ちちゃうよ。
自分の気持ちを彼にぶつけるんじゃなく、
彼の気持ちを聞き出して別れなくて済むように交渉するんだって気を引き締めてね。
    • good
    • 0

別れ際の行動について


以前、こんな回答をしました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
清算作業に入りますね。

貸したものを返してくれる
プレゼントをくれる(今までありがとうな気持ち)
あげたものを返してくる

あとは気持ちが離れている行動。

よそよそしくなる
誰かと比較し、けなされる
口数少なくなる
目を合わせなくなる
無感情、無表情
ーーーーーーーーーーーーーーー

私も思い返すと別れ際に、誕生日でもないのに高価なプレゼントされたことありまして。
別れが近いとなんとなく予感していたので、安心したのもつかの間
彼の中では決まっていたらしく、別れてくれとフラれました。

別れることは、だいぶ前から決めていて、きっと他にいい人見つかったんだと思います!
本当のことは言わないと思いますけどね。
連絡を取っても無駄です。
    • good
    • 0

その綺麗に別れよう的な感じ。

一方的で腹が立ちますね。ちゃんと納得するまで、理由聞いたほうがいいですよ。 勝手に思っただけですが、かっこつけてきたけど、彼、本当はお金がないとか。かっこつける為に本当の自分を隠して付き合ってて疲れたとか。
    • good
    • 0

最後に、「今までありがとう」的な感じでプレゼントしたり、遊びに連れて行ったのだと思います。


連絡するだけしたのてあれば、待つしかありませんね。
これ以上しつこくするともっと嫌われてしまいます。
    • good
    • 0

そうそう距離を、おこうだけで


別れようとは言われてないのですか?
    • good
    • 0

思い出を最後にプレゼントしたかったのでしょう



何故別れを切り出したかは
何か理由があるのでしょう

私でしたら何故別れの道を選んだのか理由を聞きます。

納得出来なければ
納得いくまで話合われて下さい。

本当に主さんのおっしゃる
通りで別れに、そんな思い出いらない
ネックレスの領収書持って返品してお金に代えます。
    • good
    • 0

今までありがとうの気持ちでプレゼントしたのではないですか


距離をおこうと言われたのならおいた方がいいと思いますよ
離れてみるとまたあなたの良さが逆にわかる場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!