アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日

来月彼氏の誕生日です。20歳になるので、お店はまだ決めていないのですが、1人6000円くらいのレストランでディナーを考えています。
誕生日プランでケーキまたはプレートを出してもらうつもりです。

男性の方、特に20歳くらいの男性の方にとって、これは少し重たいですか?気を使ってしまいますか?

彼は大学でサッカーをやっていて、ナイフとフォークで食べるフランス料理などには慣れていないと思います。

もしくは、いつものように焼肉などカジュアルなお店でご飯を奢ったあと、家でケーキを食べ、プレゼントを渡す方が気が楽ですか?

ちなみに去年は家で祝いました。

A 回答 (3件)

彼女とのディナーだったらどこでも嬉しいよ

でも、男だったらフレンチのディナーだったら男がエスコートしたいって気があるだろうからね
奢ってもらうのは、ちょっと・・・かな?
ジャケットでも着て、美味しい料理を食べて会話も弾んで、会計で彼女が財布出してたら、何やこいつは、って思われないかな?って考えちゃう(^_^;

イタリアンのようなもう少しカジュアルな店で奢ってもらうほうが気楽
帝国ホテルの本格的なフレンチを今度僕が招待するね、とプレッシャーかけることになる(^_^;あははは
    • 0

アクティブな彼なら堅苦しいロマンティックなことは望んで無い気がします。

ナルシストタイプなら好きそうですね。
その若さで食事代1人6000円×12000円かけるなら、私ならその分もプレゼントやデート代にかけます。
しかも6000円はあなたのお腹に入る分ですし)^o^(
    • 0

>彼は大学でサッカーをやっていて、ナイフとフォークで食べるフランス料理などには慣れていないと思います。

いったいどんな偏見なんでしょうか(^_^;)

二十歳の学生さんなんですね。
場所は個室の方が照れくさくなくて良いでしょう。
男は二人きりの場合は店全体が祝うような大袈裟な雰囲気は苦手です。

サッカー選手であれば結構食べるのかな?
そういう意味ではフランス料理のようなコース主体のところではなく、焼肉のような
豪快な場所のほうが好みかも知れませんね。
    • 0