プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの好きな四字熟語とその理由を教えてください!

A 回答 (6件)

心機一転。


新たな気持ちで始めることなので好きな言葉ですが、実際は腰が重たくなかなか実行に移せない(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
わかります~
主人が転勤族なので引越しのたびに心機一転頑張ろうと思うのですが 結局何もしないことが多いです。

お礼日時:2017/10/13 23:31

『切磋琢磨』です。


悲しいことや傷ついたこと、それらから学ぼうという気持ちになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
切磋琢磨して自分を向上させることはとてもいいことですよね!

お礼日時:2017/10/13 23:34

自業自得→人の話を聞かない、失敗を繰り返す人の様。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 23:24

天下泰平・五穀豊穣、これがあれば万人平和、男女同権等は不要。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
確かにそのとおりですよね!
なんの心配もなく平和に暮らしたいものです。

お礼日時:2017/10/13 17:05

七転八起


十人十色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 16:59

独立不覊



意味は、他からの束縛を全く受けないこと。他から制御されることなく、みずからの考えで事を行うこと。

私にとって、最も生きやすい方法だから、好きな言葉です。実際に実践できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
好きな言葉のとおりの生き方をされているなんて素敵ですね!

優柔不断な私は ただただ感心させられました。

お礼日時:2017/10/13 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!