プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグストアーで筋肉痛をおさえる薬(解熱鎮痛剤や消炎鎮痛剤)はあるのですがそれだと薬が効いている間はいいのですが薬の効き目がきれると、また痛いので痛みを治す薬はないですか。

A 回答 (6件)

ホントに筋肉痛ですか?


打撲?
腫れていれば冷湿布、腫れていなければ温湿布。
    • good
    • 0

以前、ドラッグストアに長年、勤務していた者です。

ドラッグストアで販売している薬全般に痛み止と記されてあっても痛みを和らげるものでしかありませんので痛みを止める薬は病院に行って処方してもらうしかないと思います!メーカーさんとの勉強会で聞いたので確かです。痛みを止める薬は一般に販売するには劇薬扱いになるので薬局、ドラッグストアでの販売は無理なのです。なのでお忙しいと思いますが、病院へ行かれるしかあなたの痛みを止める方法はありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院で、処方された薬を飲んで、よくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 17:38

筋肉って傷めることによって強くなるので


特効薬としては "鍛えまくる" ことなんです。

※比較的塗るタイプのヤツは効きますけどね。
 こんなヤツとか。
「ドラッグストアーで筋肉痛をおさえる薬(解」の回答画像4
    • good
    • 0

痛い筋肉を使って行けば薄れてきます。

    • good
    • 1

市販薬に頼らず整形外科でも受診した方が良いでしょう。


問診の際には市販薬を使っている事は申告する事が大事ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近所の整形外科に受診します。

お礼日時:2017/10/13 11:33

>痛みを治す薬はないですか。


無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!