先月生理が2週間続き、病院で超音波検査したところ筋腫が見つかりました。

4㎝の筋腫がある以外に超音波検査では気になるところはなかったようで子宮も大きくないし、内膜もそんなに厚くないと先生が言っていました。

頸がん検査は今年の2月にしていて、異常はありませんでした。

その時は出血が止まっていましたが数日後から少量の出血が5日程続き、そのまま生理になったのか出血量が増えました。

一応病院へ行きましたが不正出血なのか生理なのかはハッキリせず、しばらく様子を見る事になりました。

それから1週間経ったのですが、やはり生理だったようで2~3日出血量が多い日が続きその後はだんだんと少なくなりました。

今日は8日目なのですがまだ少量の出血があります。先月と同じように2週間続くのかも知れません。

先生は筋腫のせいで出血してるんだと思うけどなと言っていましたが、がんなのではと不安です。

今の状態でがんの可能性は高いのでしょうか?また筋腫だけで無くホルモンバランスや無排卵の可能性もありますか?

性交渉の経験がなく痛み等の問題で体がん検査は今の病院ではなく大きい病院でやった方がいいと先生に言われています。

年齢は38歳です。
アドバイス頂ければと思います。

A 回答 (1件)

検査をしなければがんは見つからないだけです。


可能性が0でないなら、事実の確認はしておくだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
とりあえず出血は止まったので様子見になりました。何かあればすぐ病院に行こうと思います。

お礼日時:2017/10/17 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング