プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と今度ハワイに行く約束をしてます。
私は自分で旅費を稼ぐ為なるべく安く済ませたい
(というかお金がない)のですが、
友達は安全性を気にして、高めの航空会社に乗りたいと言っています。
お互い別に乗って現地集合は?と言ったら
安全性考えた方がいいよ、アメリカは危ないよ
と言われました。
でもうちお金ないしと言ったら
じゃあハワイやめる?
って言われました。
その子のことが大好きでお互い旅行を
心待ちにしています。
でもその子はお金持ちで金銭感覚が
だいぶ違います。
でも私はやはり安い航空会社で行きたいのです。
別に格安会社ではないのですが、半額で、
往復だと10万くらい違います。
安全性も調べたところ悪くないです。
ホテルもリッチなところに泊まる予定なので、
大分困っています。
でも私のせいで旅行を中止にしたくないし、
楽しんで行きたいです。
どうにか説得できないでしょうか?
私が諦めて+10万程払った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

この文章読むと100機に一機は落ちてる様に感じる。

そんな事は決してない。安い理由はサービスの差。安全性を切り売りする様な交通手段ではあり得ないです。夜行バスとは種類が違うので。

ない袖は振れない。それ以上でも以下でもない。その辺りの事情を理解しない友達と行くと益々質感の違いが際立ち、男女間で起こる「成田離婚」の様な状態になりがち。旅行をすると相手の粗が良く見えるのです。

仮に中止に成っても質問者のせいではありません。言い方悪いが下に合わせるべき。完全に合わせられなくても、少なくとも少し程度を下げるべき。それが出来ないなら現地まで別行動でも致しかたなし。

その辺りが判らない人間とは行かない方が無難。確実に友達じゃなくなって帰途に着く羽目に成ります。
    • good
    • 3

友達との旅行やお出掛けはどちらかが合わせなければならないですよね?大体は立場が弱い人が合わせざるを得なくなりますよね?旅行は行く人皆が楽しむものなのでお金持ちの友達に無理して合わせずにまだ時間があるなら友達と良く話し合った方がいいと思いますよ!何処へ行くにも安全性は大切なのは確かです。

高いお金を出したから安全な訳ではないと思いますので一度、友達とあなたが選ぼうとしてる航空会社の話を聞きに行って互いに納得したら申し込んで一緒に行くようにした方がいいと思いますよ。あなたが無理して相手に合わせたりお金を払う事をしなくてもいいと思いますよ!互いに納得の行く旅をして楽しく過ごしてください!
    • good
    • 1

友人に謝罪して早い便の格安航空会社で行ったら?



流石にホテルは変えられないと思います。

最悪流れる事を覚悟しましょう。
    • good
    • 0

>私が諦めて+10万程払った方がいいのでしょうか?


うん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!