アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳自営、月額30万、ボーナスなし、少なくないですか?娘が1人います。私も育児で今悩みもう精神崩壊しそうです、夫や夫の親たちは給料が少ないなら嫁が働けばいい、くらいの雰囲気を出してきます。
そのせいか、せっかく頑張れば稼げる自営業でもハングリー精神がなく給料も少ないままです、私はパニック障害を元々もっており、車の運転や電車、人混みや狭い空間だと苦しくなりすぐ過呼吸になってしまい、なかなか仕事もうまくできません、ここは田舎なので働くにもどっちにしろ車を運転しないとだめなので買い物などは全て主人が仕事終わったらスーパーに行ってきてくれます。とても優しい旦那さんですが、たまに給料に関して酷くストレスを感じてしまいます、少ない給料なのに田舎なので家はボチボチでかく固定資産税が高いのです、この給料だとまず貯金が厳しく、未来が見えずにストレスを感じてしまいます、今娘はイヤイヤ期真っ只中で私自身、ノイローゼになってる状態です、もっとお金があれば託児所やその他の施設や色々と預けることができ、余裕ができるのですが、なんせ本当に自由に使えるお金がないので家族でたまに外食などもほぼしません。正直娘は本当にかわいくて毎日娘を見てるだけで幸せですが、娘になにも買ってあげれず、外食もなく、なんだか悲しくなってしまいます、おまけにイヤイヤ期で私自身がストレスが限界にまで達して満足に娘の相手をしてあげれない状態が続いてます…もうダメだと本当に思ってしまった今日この頃です、以前も質問で書いたのですが、娘はまだ2歳です、娘はなにも悪くなく本当に健やかに成長し、ただただと愛おしい存在です、なのにイヤイヤ期での疲れなのか給料での焦りなのか元々パニック障害をもってるせいなのか今なにがなんだかわかりません、お皿洗いはもうしばらくしてません、主人が仕事行く前に洗いものを済ませてたり、お米も主人が炊いてます、なんにも手がつかず、無気力になってしまってどうしたらいいかわかりません、、もう来年には幼稚園なのですが、残りわずかなフリータイムな娘とのコミュニケーションを本当に大事にしたいのです、無気力なのでうまくいきませんが、良い方法や意見があれば教えて下さい、、

質問者からの補足コメント

  • 本当に自分がもうはけ口がなく精神が辛くなりここにコメントしてるので、あくまでも一生懸命に生きてるつもりですので明らかに口が悪い返答はお断りします。遠慮下さい、

      補足日時:2017/10/13 12:43

A 回答 (19件中1~10件)

ちなみに旦那に対するあなたの様な対応はDVとなります。


下記にリンク貼ります。
観て反省してください。

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d5c359e98b …
    • good
    • 3

>それにあたしはパニック障害のレベルはレベルは中より全然上です。



あ~そうですか。だからなんでしょう?
そんな精神疾患持ちなら結婚も子供も作らなきゃいいじゃないですか。
自分の事もままならない人が旦那や子供の世話なんて観れるハズないでしょう?(笑)
若いから後先考えずなんですかね?まったく馬鹿ですね(笑)
    • good
    • 2

>私がそもそも聞きたかったのは統計的な事です。



40歳~44歳の平均年収 498.0万円
40歳~44歳の平均給与 31.1万円
40歳~44歳の手取り 28.0万円

どうぞw
    • good
    • 1

>あなたちゃんとした知識で回答して下さいね、あなたの物差しはあなただけのものにしてください、



精神疾患で錯乱状態なのかな?
可哀想に(笑)
知識も何も詳しいバックグラウンドも書かないで相談しておいて
そちらこそ不親切なのでは?(^-^;
    • good
    • 1

>およその統計くらいはあるのかなと思いまして、、



統計はありますが、知ってどうなのでしょう?
41歳旦那さんの収入が平均収入に比べて少ないなら離婚するのでしょうか?
年齢にの割に旦那さんの給料は少なめだと思いますが自営業なので仕方ないと思います。
社長であるお義父さんに給料のベースアップをお願いしやすい環境にあると思うので
そちらの方が手っ取り早く給料アップするかな~?と思うのですが^^

うちの場合は夫婦共働きなので世帯年収はそこそこ高いです。
マンション持ちですが一括払いで購入してます。
なので月のランニングコストは20万ちょっとで済んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにあたしはパニック障害のレベルはレベルは中より全然上です。
運転免許も取り消しになりました。
あなたちゃんとした知識で回答して下さいね、あなたの物差しはあなただけのものにしてください、

お礼日時:2017/10/29 14:31

再回答します!



>実際手取りは15万ですよ、サラリーマンではないので30から保健やら年金やらを引いて
なんだかんだ生活費として使えるお金は八万から10万ほどです。

おかしいですね?内訳を記載願います。
そこまで少なくなるはずはありませんが(;^_^A

>固定資産税は年間で20万ほど

これもおかしいですね。
新築なら減税が掛かるはずなのでじゅうぶんペイ出来ると思うのですが。
それに田舎で固定資産税20万は激高ですね。
土地持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今この家は築5年目にはいろうとしてます、たぶん、あたしと結婚する前にはすでにありましたから…
手取りとは保険などを引いた額ですよね?それだけだと手取り24とかです、
説明がざっくりすぎました、からの毎月の固定資産税の貯金、旦那の町県民税、年金、車のローン返済は月々2万5千くらい、年間の車の保険を毎月少しずつ貯金、家のローンは毎月六万3千くらいですたしか、光熱費三万の枠は必ずとってます、余れば生活費にあててます、あと旦那とあたしの生命保険など、細かい金額ははぶきましたがサクッとでてくるだけでもまずは24万からこれらの内容をどんどん引いていくと…いくらも残りません、生活はできなくはないです。生活は間違いなくできますが、贅沢はできません、子供の必要なものが買えない、休みの日にお出かけもできない、学資保険に入りたいのに入れない、と言ったとこでしょうか、、私はこれが普通なのかな?それとも一般的にやはり少ない方なのか知りたかったんです、人それぞれでしょうが、およその統計くらいはあるのかなと思いまして、、

お礼日時:2017/10/29 09:30

既婚男です。



自営業なので30万でもいいのでは?(;^_^A
田舎なんでしょ?30万でじゅうぶん生活出来ると思いますが。
それにパニック障害持ちだから働けないはおかしいでしょ?
足りないときは嫁が働いてサポするのは至極当然のことです。
障害があっても働いてる人はごまんと居ます。
甘えないでください。

あなた自身も大変なのは理解出来ますが
サポするべきあなた様が旦那の重荷になってどうするんです?
しかも給料が少ないとのたまう。。
ダメ嫁ですね?あなた様は(;´Д`A ```

パニック障害なんていくらでも治る病気ですよ。
うちの嫁もパニック障害でしたが職を持ってて独立組ですよ。
あなた様は病気を盾に自分擁護が激しいだけです。
反省して働きに出て旦那さんをサポしてあげてください。
それが出来ないなら離婚するべきだと思われますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたみたいな人は回答しないで下さい。なにも全て甘えてるわけではありません。うちは今離婚かその他の施設への協力を考えています。パニック障害といっても一概にみなさん同じレベルではないですよ?そんな事いったら心療内科などいらないですよね、死ぬかもしれない、死にたいと病気だから来るんでる人だって沢山います。
私がそもそも聞きたかったのは統計的な事です。しかもお給料の。まったく論外です。それにうちが生活できるかできないかは問題ではありません。
ダメ嫁だのなんだのはあなたに言われる筋合いはありません。うちの主人がダメ嫁だと言うのはわかりますが。
あなたこそ、なにを言ってるの?
まさかストレス発散ですか?笑

お礼日時:2017/10/29 14:28

私なら、子供保育園に入れて、働きます。

でも、パニック障害で、出来ないのでしょう?ご主人は、ずいぶん助けてくれてますよね?娘さんも1人だけだし。本当は、楽勝なんですよ。それが出来ないのは、貴女の精神疾患のせいですよ。きちんと、治療なさい。そうじゃないと、貴女は、周りを不幸にしてしまいます。キツイ言い方で、ゴメンね。でもさ、貴女は、助けてくれているご主人の大変さに気付けていますか?自分、自分、てそればかりでしょう?どのように、治療を受けてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パニック障害は薬飲む事でしか対応していけないので毎日寝る前だけ薬飲んでます。昼間どうしても倒れそうになるな、とかこれは過呼吸くるな、とか自分で体の感じがわかるのでそんなときは昼間もすぐ薬を飲んで過呼吸がこないようにまずはそこを大前提にしてます。過呼吸でいきなり倒れてしまったらまだ娘は小さいので危険ですよね、だからそこだけは気をはっています。治療はずっとうけてますが、パニック障害に関してはうつ病などとまた違う脳の誤作動が原因なので医者からは車の運転もダメだと言われてます。
、たしかに楽勝だと私も感じてます。だって子供がまだ1人なのに大家族かのような余裕のなさ。完全に病気かと思ってます。主人にももう迷惑かけるだけだから離婚しようと考えに考えぬいて言ってしまった時もありました。が、主人はいつも私によりそい諦めないで頑張っていこう。と言って励ましてくれますが、、主人が大変なのはずっと前から気づいてます。気づかないわけがありません。あんなに真面目で一生懸命な人はほかにいないと思ってます、だから給料に関しても言えませんが、、主人が全てで成り立つ家族ではないと思ってますので、だから質問させて頂きました、

お礼日時:2017/10/29 09:43

あなたに実親がいるのであれば、実親に相談の上で、心療内科や精神科での治療等を考えましょう。

精神的な負担を少しでも軽くされることをおすすめします。

その上で、生活費について、いろいろ考えることです。
補足等を見れば、手取りで15万円あれば、上手にやりくりすれば、ご夫婦とお子さん一人であれば、贅沢はあまりできなくとも、質問文ほど苦しくないと思います。
広い家ということですが、義理親とは同居なのでしょうか?
義理親の生活費も見るのですか?

何でしたら、実家があるのであれば、お子さんと一緒に帰省されてはいかがですか?
1週間でも行っていれば、気持ちも変わることでしょう。
あなたが不安な部分を文字や数字にするのです。
将来のお子さんにかかる費用をこれからためておく必要があるとか、
生活費の内訳とかもあるとよいですね。
一覧にしたうえで、収入に不安があるとお手紙でもよいのでご主人に伝えましょう。

そして育児方針としての、可能な限り今のうちだけは施設等を使わずに育てたいとか、働きたくても働く場所も難しいこととか、ご主人が少しでも理解できるようにするのです。
それでも働く意欲が低く、稼ぎを今のままでよいという楽観視しているような人であれば、子育ての都合上、金銭感覚が合わない、生活費が足りないとかで離婚すればよいでしょう。そして、実親の支援や公的な支援を受ければよいのです。
    • good
    • 0

お金のことで悩んでいるなら


家計費の見直ししてみれば?
家族3人で月手取り30万で赤字って無駄が多そうです
固定資産税支払ってもやっていけそうですけど?
自由になるお金がないこと
貯金ができないことがストレスなら
家計費について相談してみれば
何かヒントになる回答があるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際手取りは15万ですよ、サラリーマンではないので30から保健やら年金やらを引いてなんだかんだ生活費として使えるお金は八万から10万ほどです。生活しろと言われればできますが、娘の服や必要なものや、病院などいくとその金額ではオーバーしてしまい、あたしの貯金なしでは実際苦しい状態です、見直しを一度してみます。決して無駄使いなど当然できるはずもなく決して贅沢な暮らしをしてるとは言えない生活ですが、見直しをしてみてまた一から考えてやっていきたいと思います、固定資産税は年間で20万ほどなので決して安いとは言えません、月々わりふってもうちには結構な出費でございます、、
相談して解決していければと思ってます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています