アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子だったら陽貴(はるき)、女の子だったら梨愛(りあ)と付けようと思っています!
どう思いますか?また、すんなり読めますか?

A 回答 (9件)

他意は無いんですが


梨香 って名前を付けられた子は
ナシかよ! ナシが香るってなんだよ!
って事で名前にすごいコンプレックスを感じてました。

その名前を付けるなら、ちゃんと名前の由来を理解するまで教えないとナシを愛する女とか言われて傷付くかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
最近アプリ開いてなくてせっかくコメント頂いたのにすみません(>_<)
男の子でした!
2人目出来た時女の子だったら参考にさせて頂きます!
梨っていう字がコンプレックスになっちゃう方もいらっしゃるんですね!
私も梨という字が付いててこの字を選びました!
やっぱり恥ずかしくない名前がいいですよね♪

お礼日時:2017/12/04 22:50

りあちゃん。

口が回らないうちはりゃーになりそうですね。それはそれで可愛いなあ。
今更愛はあとは読まないけどなーなどとはもう多すぎでどうでもいいや的な感じになってますが
漢字の画数が多いのは試験の時や小さな頃は本当に苦痛なもんです。
私は苗字が難読でしかも画数が多いので、よほど正式な時以外はカタカナですましちゃってます。
どうしてもこの名前がいいならもう少し画数の少ない漢字も検討して見てはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
最近アプリ開いてなくてせっかくコメント頂いたのにすみません(>_<)
男の子でした!

確かに画数が多いと習字のときとかも大変ですよね(>_<)
2人目出来たら参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/12/04 22:54

正直読めませんでした。

。。
が、どっちも素敵だし、いい名前だと思いますよ。(ㆁωㆁ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読めないとなると悩みますね(^_^;)
でもいい名前って言っていただいて嬉しいです^_^

お礼日時:2017/10/18 01:00

No2さんと同じで、ヨーキとか言われて、からかわれそう。



はるき → 遥希 • 春樹(村上春樹と同じ) • 遥紀

りあ → (他に)理愛 • 李愛 • 梨亜 • 利愛 • 里愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどですね!
はるきは陽っていう字を使いたくてりあは梨っていう字を付けたくて考えました!
他の字も考えてみます!
候補をありがとうございます!

お礼日時:2017/10/18 01:03

読めますよ(笑)


最近のキラキラネームって人の名ですらないような名前が多いので
キラキラなんて思いません
ちゃんと人の名前なので大丈夫
この子の名前はこれと決めつけずに
生まれてからもう一度顔を見て決めても遅くはないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです^_^
他にも候補を作っといて顔見て確定しようと思います!

お礼日時:2017/10/18 01:04

>陽貴(はるき)


これは普通に読めるし、特にキラキラ感はないと思うよ。
良い名前じゃないかな。

>梨愛(りあ)
読めるとは思う。
でも人によってはキラキラネーム扱いだと思う。
うちの子の同級生のファンキー過ぎる名前(虎と書いてタイガくんなど)とかを見ているからか、私個人的にはセーフ。
でも女の子だったら漢字を逆にして愛梨(あいり)とかの方が素直な読みで良いと思った。

私の基準では、パソコンとかスマホで名前の読みを入れて変換したら、普通に変換できるものが良いと思ってる。
私のパソコンでは、「はるき」は普通に「陽貴」に変換できるけど、「りあ」を変換して「梨愛」は出てこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も愛梨考えました!
りあはハワイ語で憧れという意味らしく周りから憧れる人になってほしいという思いからりあを選びました!また、姓名判断でも大吉だったのでいいかなと!
でも愛梨も考えてみます!

お礼日時:2017/10/13 12:39

ハルキは置いといて、リアは歳とったら変。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどですね!
考え直してみます!

お礼日時:2017/10/13 12:40

陽貴は「ヨーキ」と読んでしまいそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどですね!
違う字も探してみます!

お礼日時:2017/10/13 12:18

可愛いお名前ですね。


すんなり読めるかというと…
少し考えればああ!とは思いますが。
保育士やっているとお名前読めないお子様増えています。
毎年悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読めるなら良かったです!
キラキラネームじゃないか心配で質問させて頂きました!

元通りとはどういう意味ですか?

お礼日時:2017/10/13 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A