夢占いお願いします。
私は必ず1ヶ月に1回は車を運転する夢を見ます。しかも免許は持っていないので、だいたい警察に見つからないか、事故を起こさないかヒヤヒヤしながら運転しています。事故を起こす時もあればギリギリ助かる時もあるのですが、昔は無事故で警察を恐れているだけだったのに、最近は事故ることが多いです。何か深層心理と関係があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

車は自分の体調を表します。


警察は親、先生、上司など権威として夢に現れます。
この事から、失敗を恐れている心理が伺えます。
という事は、失敗を恐れる余り失敗の手順を意識して行動しており、失敗する事を待っている状態です。しかし叱責が怖い。でもこうすれば失敗する。
なので、物事を円滑に進める方法を考えて意識していれば、自ずと失敗はなくなります。
    • good
    • 0

成り行き任せでは痛い目にあいますよという知らせだと思います。


ちゃんと計画を立てなさい。
    • good
    • 0

大変失礼な言い方ですが



占い とは 太古の宗教ですよ
論理的裏ずけ 科学的根拠 等を無視した
エセ宗教ですよ

私の知り合いが占いで商売でやっていました
頭の軽い人(直ぐ信ずる) 無知な人(教養がない)
忍耐のない人(臆病)が お得意さんでした


夢 心とは 深層心理学的に言えば
   、五感(眼・耳・鼻・舌・身体)からの情報に反応し、
    推量して働く理性で「知る心」「判断する心」です
    左脳中心の私たちの表層意識で 第六感も含まれます
    
    心の又 意識の発生場所を第七識として定義 おもに左脳を管理していて、
    一般的に言われている「潜在意識」に該当するものです
    潜在意識はオーストリアの精神分析の創始者であるフロイトが解明したものです
    夢や心は この「潜在意識」の表れです

参考
霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html


九識論  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

今の状況に、かなりの不自由さや閉塞感を覚えているようです。

思い切りハメを外したいという気持ちが、このような夢という形で表出しているのでしょう。あるいは、現実の世界でちょっと無謀になっているとも考えられます。自分のエネルギーをよりよい形で表現できるよう、どこかでガス抜きをしたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

精神的に、不安定や、悩みを


抱えている。
    • good
    • 0

何かプレッシャーが潜在意識の中にあるのでは? よぉ〜く考えて見て下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング