春から9割以上が女の専門学校に通う男です。
オープンキャンパスは何度か行った事ありますが、男の生徒は1人だけでした。
今願書を出しに学校に行ったのですが、今更女しか居なくて心配になってきました。
今は通信制の高校に通っていて友達居ませんしコミュ障ですが人と話す事は大好きですが上手く人と話せません。
接客業で2年間バイトはしてるので笑顔と当たり障りの無い会話は得意です。

中学の頃から痩せたら絶対イケメンって言われていたので高校に入ってからは20キロくらい痩せました。
高3になってからは眼鏡からコンタクトにしました。
髪型や服装に香水等身だしなみに気を付ける様になってから中学の証明写真とか見ても別人レベルになり自信が付き、バイトでお客さんにかっこいいとか何回か言われた事もあり自信もかなりつきましたが昔いじめられていたので話し掛けたらキモがられるのではって感じに考えてしまいます。

願書出しに行った時ついでに授業を少し見学させて貰ったのですが、その時に居た下向いてグループの後ろを1人で歩いてる女子生徒が居ました。
昔の自分を見ている見たいで入学後に自分もそんな風になったらどうしようとか考えてしまい凄く心配です。

高校生活3年間友達居ませんしバイトでも友達居なかったので気軽に話せる様な友達が1人で良いので欲しいです。
学校の授業はグループを作って授業受けるから人見知りでも大丈夫だよ!みたいな感じでホームページには書いてましたけど...

クラスが40人中男自分1人だけになった場合、どうやって友達作ればいいですか?
友達の作り方が分かりません。

A 回答 (4件)

私はその女性側に居た立場ですが、全く喋らないと逆に話しかけづらいので、はじめに何でもいから話しかけると女子からコミュニケーションをとるきっかけにはなると思います。


学校、楽しいといいですね!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗い顔してなんも話さないと逆に話辛いですよね!
笑顔でなにか話しかけてみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/13 15:10

・・・男が1人でなくてもあなた高校3年間そしてバイトでも友達いなかったんなら


結局できませんよ。
積極的に話しかけるべきですね。それしかない。
    • good
    • 0

ハーレムじゃないですか。



すげぇ羨ましいです(笑)

僕も大学生ですが男の方が圧倒的に多いんです、、、

どうやって友達を作ればいいか。

最低限の身なりは整えて、皆に話しかけて、皆同様に接しましょう。

好きな子とか可愛い子だけ話して他を疎かにするとかはいけません。

なぜかというと大学内の関係では常に第三者の存在が大きく影響するからです。

みんなからモテないと結果として誰からもモテません。(友達としても恋人としても)
    • good
    • 0

おっさんになって思いますが、男も女も同じ人間で、そう大差ありません。


明るく話しかければ返してくれるし、返さないのは男女とも相手が悪い。
身だしなみに気をつけ、普通に回りと接していたら普通に友達はできます。
必要以上に縮こまったり、必要以上に去勢を張らず、誰にも分け隔てなく明るく接すればいいのではないかな。
いじめられていたとか誰も知らないし、若い子は何かにつけて「キモい」連発するので、なんも気にせず我が道をいけ!

女は群れたがるので、特定のグループとか、特定の女子とだけとつるまないようにしたほうがいいのでは・・・と思います。
まぁ実際どんなところか見てないのでわかんないけど。
逆にその状況って、多くの男が憧れるけどなかなかそういう状況にはなれず、そういう意味では非常に珍しい体験ができるわけで、状況を楽しむくらいの心構えでいけばいいんじゃない?
一人ぼっちはあたりまえ、友達or彼女ができたらラッキー!くらいで。

バカで暗いと最悪なので、勉強のほうもがんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に囚われるのは良くないですよね。
ネットで知り合った友達と前に東京に遊びに行ったのですが、その友達にも過去に囚われすぎと言われましたので囚われず頑張りたいと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング