幼稚園〜高校までの思い出での物って大人になった今も取ってありますか?引っ越しの時に捨てようか迷ってます。

A 回答 (4件)

アルバムや頂いたお手紙などは取っといて


落ちた時に見返すと気が晴れるものです(^_-)

教材などは要らないです。捨てましょう。笑
    • good
    • 0

置き場所があるので、置いてますが、開かずの箱です、、

    • good
    • 0

思い出の持ってのも特になかったのですが、前回引っ越してから1度も使っていなかったものは全て捨てて引っ越しました。


また使うかもしれないと思ったもの、また読むかもしれないと思た本等もすべて処分しました。
去年着なかった服も処分。
荷物少なくすると引っ越しも。引っ越し後の片付けも楽ですよ。
    • good
    • 0

私は、高校卒業後に現在の場所に引っ越しましたので、幼稚園から高校までの物は、大半を処分しました。


残してあるのは、卒業証書と卒業アルバムくらいです。
 私はいじめられっ子で、学校時代に良い思い出が全く無いため、引っ越しを機会に、過去をリセットして、新たな人生の始まりと考えたからです。
 子供の頃の、下手くそな絵や字など、見たくもありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング