プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に大阪から名古屋に遊びに行きます。
名古屋まで近鉄で行き、その後名鉄に乗って目的地まで行くのですが、
名古屋に着いて名鉄に乗るまで1時間弱の時間があります。
ちょうどお昼時間なので、昼食をとろうと思うのですが、
「お昼時(と言っても11:00過ぎ)・日曜・時間がない」ということで、
出来たらファッションビルの飲食店階みたいな、いくつも飲食店が並んでいるところが
いいなぁと思っています(すいている所をすぐ見つけられるから)。
で、調べて見ると「エスカ」というところは、かなりたくさんの飲食店があるようなんですが、
近鉄・名鉄駅から少し離れている感じ。
名鉄に近い「名鉄セブン」や「名鉄パッセ」にはあまり飲食店がない感じ。

どうせ名古屋に来たんだから、名古屋らしいものを食べたいなと思っているのですが、近鉄・名鉄駅の近くでどこか良いお店はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

文章考えていたら、書きたいとこ全部書かれた(;>_<;)



エスカ地下街、そんなに遠くないと思いますけど^^
近鉄からJRに通じる道も出来て近くなったし。
でも、JR名古屋駅、縦断しなくちゃいけないのか。
(でも10分も見とけばいいと思います)

「矢場とん」は昼前(11:00過ぎ)なら大丈夫ですよ。
12:00過ぎたら並んでますよね、ここは。
「山本屋」は地下街にもありますね。

>飲食店階・・・
タワーズは結構込んでいることが予想できますね。
あとは周辺だと松坂屋の上かな。

No.2さん、同感です。
きしめん食べるならあそこです。
今日も(書いてたら昨日だ)食べてきました^^。
(じつは↑これが書きたかった、笑)

名古屋的たべもの、「すがきや」のラーメン。
むかし、全国にあるもんだと思っていた(^◇^;)ハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道10分はちょっと辛いかもなんですよねー。
タワーズ11時過ぎでも、もうすでに混んでるでしょうか??
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:10

私もエスカ地下街はそんなに遠くないと思うんです。


でももしエスカに行かれるのでしたら、「タンポポ」というお好み焼き屋が私のオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きもいいですね。
ただ普段からお好み焼きは食べ過ぎているので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:11

 名古屋らしいというと、エスカ地下街にある「矢場とん」が有名な味噌カツ丼の店ですが、ご指摘の通りちょっと離れています。

また、昼時は非常に混み合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙に遠そうなんですよね。
知らない土地なんで迷いそうやし・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:09

No,1の方とおなじで高島屋の上にあるタワーズの山本屋はどうですか??味噌煮込みうどん専門店です。


名古屋らしいものとおっしゃるならココはいいと思います。わたしはすごく好きで高島屋に買い物行ったらいつも山本屋で食事します(^^♪
値段は1000円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんおいしそうですねー。
候補に入れてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:08

 意外なことに、名古屋駅の新幹線のホームにある立ち食いのきしめん屋はうまいです。


 あれがうまいと思うのは僕だけかと思って、友人や名古屋市民にも聞きましたが、「あれはうまいんだよ」という返事がほとんど。
 どうでしょう、駅できしめん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち食いなら時間もかからないし、良いかも。
でもホーム内にあるんですよね。
今回は新幹線で行くんじゃないので、ちょっと無理かも・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 22:07

タワーズの12F13Fはどうですか。



参考URL:http://www.towers.co.jp/restlist/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構おいしそうな店も多いし、
何より近そうですね。
候補に入れてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!