アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの人生の中で
一番、カルチャーショックを受けた
曲は何ですか?

ちなみに、私は

Ride on time

山下達郎

です。

彼独特のメロディーラインと
その壮大感に圧倒されて
今じゃ、彼を音楽の神様と
あがめている信奉者です。

A 回答 (8件)

アナ雪の、「生まれて初めて」聞いてあのけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミュージカル風な
いい曲ですね。

お礼日時:2017/10/17 22:04

あーりんは反抗期!



尾崎豊の15の夜を越えたZ

AARIN ULTRA REMIX 2017 by DJ KOO
https://www.youtube.com/watch?v=N9fRnizidUA
REMIXでパワーアップ
    • good
    • 1

久保田利伸の「夢 with You」です。



子供の頃見ていたドラマの主題歌でしたが、ドラマの内容より劇的な歌でした。

この歌のおかげでR&Bというジャンルを知り(当時はまだR&Bという言葉は無かったとおもいますが…)私の中で久保田利伸さんはJ-popのパイオニアとなりました。
    • good
    • 1

途中で手が当たってすみません!あれで恋をしそうな気持ちにやけに感動してしまい、私、単純だなって思いました。

    • good
    • 1

幼少時、歌と言えば学校で教わる唱歌か、「好きだ、愛してる、切ない、悲しい」をドラマチックに「とても普段の自分の口からは出ないであろう思いやセリフ」を連呼するテレビの流行歌か、「酒、雪、別れ、ひたすら待つ、堪え忍ぶ」といった大人の別世界を歌うド演歌しか耳に入ってこなかった時代、中学生時に友人から借りたかぐや姫の「妹」を聞いて、「こんな当たり前の日常の思いを普段の言葉でつぶやくように歌にして良いんだ!」「きれいな着物やドレス、ミニスカートで着飾らなくても、普段着のTシャツにジーパン、長髪のこ汚い普段着で」って、フォークソングというジャンルを初めて知ったときは、余りにわかりやすい心情や表現、メロディー、ギター1本での演奏等の身近さにショックを覚えましたね。

    • good
    • 2

下成佐登子 /peace again




小学校4年の時に初めて聴きました。
たぶん一生好きです。

    • good
    • 1

カルチャーショックを受けるの...?w


カルチャーショックは受けてないですけどw

衝撃を受けたのは
平沢進の白虎野の娘ですかね
    • good
    • 1

僕にとってJ-POPや音楽は馴染みある文化なのでありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!