プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生ですがいまのアルバイトが高校生ど時給が一緒です。
雇用主に時給を上げて貰うように話しをしてら上げて貰えますか?

A 回答 (5件)

同じ仕事をしているなら


同じ報酬というのが合理的だと思うが

”大学生は高く”という論理はどういう理屈から?
そこ説得力無ければ、無駄だと思うが
    • good
    • 1

雇用主としては、高校生であろうと大学生であろうと、同じ仕事内容なら同じ賃金でしょう。


あなたが高校生よりどれほど仕事に貢献しているのか?
それ次第ではアピールしてもいいですが、どこまでも仕事内容に対してです。
単に年齢、学歴でアピールしても「それでどうした?」でしょうね。
    • good
    • 3

アルバイト先の就業規則や方針によると思いますし、仕事の内容にもよると思います。


とりあえず、バイト先が就業規則で時給や昇給等を細かく規定しているのであれば、その規定に従わなければならないと思いますし、個人経営の居酒屋等であれば、雇用主に直談判してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

仕事の対価が給料だから口で言っても仕方ない、評価が下がるだけ


勤務内容でアピールしないと
    • good
    • 0

場合によっては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!