アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は継続Bへ通っています。就労を目指して訓練を受けるところですがいろんな人がいます。
「バブル期の時に病気になり作業所内のいろいろな仕事を常にしている人、生活のために少しの工賃しかなりませんが生保の足しにと作業している人、いつもボーッとしている人、最低限の作業をしお喋りをしている奥様たち. etc」がいます。
私は社会人時代に事故で脳に障害を負い年金を受けています。
医者には「就労への道はもう望めないでしょう」と言われましたが、
家にいても何もないので電車で作業所へ通っています。
継続Bへ通っている障害者は本当に仕事がしたくて訓練を受けにきているんでしょうか?
※作業所にある人がいまして私とはあまり話さない人ですが、その人は担当との面接をしてから急に積極的に作業やイベントに参加しています。本人に直接聞きたいのですが悪いので聞けません。

A 回答 (1件)

人によりますから本人に聞いてみないと本当のところはわかりません。

• 1
この回答へのお礼

本当のところは本人でないとわかりませんよね、ありがとうございます。