私は20歳の大学生、彼は28歳の社会人です。
結婚を前提にお付き合いしています。

この夏に、彼のことを6年間想っていた女性がいたことがわかったあたりから、何となく私の心の深い部分に彼に対する壁が出来てしまったような感じがします。
上手く説明できないのですが、この人は本当は私なんかと付き合うべき人じゃなかったのかも?みたいな感覚です。

はっきり聞いてみたことはないけど、私と付き合う前にもお付き合いした女性はいただろうし。

一緒にご飯食べていても、仲良ししていても、今までとは違う感じがします。
彼には悟られたくない違和感。。

これってどういうことなのでしょうか?
私の内面的なことを質問して回答を頂くのは無理があるかもしれませんが、無理を承知で分析してくださいませ(*^^*)

* 6年間想っていた女性のことに関しては完全に解決しています。

A 回答 (3件)

人の過去を知るって、そういう事なのですね。



でも、
彼が、
想っていた女性ではなく
彼を、
想っていた女性ですよね。

彼を想っていた女性が1人いたとしても沢山いたとしても
仕方のない事ではないでしょうか。

彼との間に壁を感じるのでしたら、タイムマシーンにでも乗って彼の過去に行き、関わる女性達を払い除けなければならなくなりますね。

彼自身やましい事をしている訳ではないのですから、その都度できる違和感は、貴女ご自身が取り払わなければ彼と共に生きて行くのは難しくなりますね。

やめましょうね。
暗く、限がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、彼が想っていた…ではなく、彼を想っていた…です。
私が本格的にお付き合いするようになった男性は彼が初めてなので、その感覚で同じスタートラインから歩み始めた…と思ってしまうのがいけないのでしょうね。
彼には彼の過去があるのに。
その女性によって、彼の過去が私の前に引っ張り出されてきて、ちょっと引き気味になっているのかもしれません。
やはり、自分で自分の気持ちを立て直すしかなさそうですね。

お礼日時:2017/10/13 17:42

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

彼を想っていたその女性ですが、、、

貴女が ご結婚された時は、
彼女を彼に近付けないようにしましょうね。

6年も想っていた、
と自ら言うのは普通ではないからです。
ある程度、貴女が彼を守る事も必要かと思います。

お気を付け下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

6年間はやっぱり長いですよね。
彼女は、斉藤由貴さん似のすごくかわいい人なので、かなりモテると思うのですが、どうして彼を?って思っちゃいます。

私が彼を守る!
そうですね、なんかドキドキするけど、自信ないけど、頑張って守りたいです。

お礼日時:2017/10/13 20:01

その女性のコトを


あなたが知ってるのが、
ちょっと不思議だよねぇ

6年も片思い?
それこそ心情は本人しか
わからないですよねぇ

彼は、そんなに
モテ男さんなのかな?

一般論として、
考えにくい話だよねぇ

そのコトで悩んで
いるならば…
どうなのかな?と思うよ

もう少し、
冷静に整理してみたら?

あなたは彼を好きで、
過大評価してると思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と私の兄夫婦とその彼女は同じ大学の出身です。
義姉が企画した女子会に彼女も参加していて、私も誘われて参加しました。
そこで、彼女が「○○先輩(彼です)のこと、今でも好きかも〜♡」と告白したのです。
その後、彼が付き合っているのが私だと知り、大学の門のところで待ち伏せされたこともありました。

はっきり言って、彼にモテ男暦があるとは知りませんでした。
新鮮な驚きでした(^_^;)
だから、過大評価ではなく過少評価していたかもです。

お礼日時:2017/10/13 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング