Windows10のエクスプローラでフォルダ内部のファイルを検索したのですが、出てきません。おかしいと思ってあることが分かっているファイルを検索しても出てきません。目の前にあるのにです。そのようなことがあるでしょうか。Windowsそのものは至極、快調に動いているのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>違うところを探しているのではないかという気がする

検索ボックスに何も入力しないでクリックすると、ツールバーの上に
検索ツールというのが表示されます。
そこをクリックすると、左にどこを検索するのか表示されますので、確認してみてください。
    • 0

そのファルル現品名と、検索入力名を提示してみて下さい。

• 0

すべてのファイルを表示する、にチェックマークが付いてないんじゃない?

それだと、システム属性や隠し属性のファイルは表示されないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら、画像を示すことができません。今、このPCでのことですが、あるフォルダにtest.txtというファイルが示されています。クリックするとその中のテキストが表示されます。そこでエクスプローラーの右上のボックスにtestと入力すると、”検索条件に一致する項目はありません”となります。
検索とは、どこを検索しているのかということについては暗黙のうちの今、見ているフォルダ以下であるという理解だと思いますが、違うところを探しているのではないかという気がするのですが。データベースの検索と同じ機能だと思いますが。どうでしょうか。