訳あって、1ヶ月後を目安に、ビールを飲めるようになりたいです。

今は、飲めるのですが、苦みが苦手です…。

ビールをおいしく飲めるようになるには、どうしたらいいでしょうか?

毎日、少しずつ飲むようにすれば、慣れますか?

A 回答 (4件)

それはもう、苦味に慣れるしか有りません。



不思議な事にどんどん飲んでいるとあの苦味を美味しく感じるようになる事は多いのです。

とにかく飲まないで慣れる事は不可能ですから、飲むしかないですね。
    • good
    • 0

みんなが普通のビールだと思ってるやつ、あれピルスナーっていうラガー種類の一種にしか過ぎないけど、苦くて甘くないし初心者向けのビールじゃないんだよね~。


↓のラインナップだと、ヴァイツェンビールや小麦のビール、白ビールを飲んでみて。
苦くなくて甘酸っぱい、フルーツっぽい味がするジャンルのビールだから、苦くないビールから慣れていこう。
http://www.gingakogenbeer.com/items/

あと美味しく飲むにはおつまみだよね。
ビールを単体で飲もうとするのは辛いよ。
唐揚げとか脂っこくて味の濃いものと交互に飲めば、炭酸と苦味で口の中の脂っこさがリセットされるビールの使い方が分かってくると思う。
    • good
    • 0

体質的にアルコールに適合していればだんだん慣れて飲めるようになります

    • good
    • 0

ビールが苦いのなら


発泡酒から飲んで慣れていけば

発泡酒だと苦味はあんまし感じないかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング