プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今月末にひかえている駅伝があります。そこで僕は走ることになっています。
僕は生まれた時からアレルギー性鼻炎で鼻が詰まっているので口呼吸です。
ジョグのペースで走るのもみんなより息が荒くなります。速いペースで走ると、とても呼吸が苦しいです。どうにかしたいです。
走ってる時に呼吸がしやすい方法や、アレルギー性鼻炎を治す方法、鼻づまりを解消する方法を教えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私も同じように、アレルギー性鼻炎で、駅伝の選手に選ばれたことがありました。


普段はサッカーを習っていて、体力には、自信があったけど、口呼吸だから、苦しくなることも多多ありました

それで、毎日やったことは、ゆぶね(風呂)に入る時、鼻でゆっくり呼吸するのを毎日一分間やりました
その結果個人差は、ありますけど、自分には、あっていたみたいで、前よりは苦しくなることが少なくなりました。

それと、のどか普通の人よりはやく乾燥してしまうから、唾で、喉を潤したりもしました

お役に立てれば嬉しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしてみます

お礼日時:2017/10/22 12:29

市販の点鼻薬!使用から1~2分で効きます!自分も鼻炎持ちで長いこと口呼吸をしてきましたが、これはおすすめです!私もトレーニングは毎

日しているのでスポーツ時もおすすめです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買って使ってみます

お礼日時:2017/10/17 18:33

お礼読みました。


マラソン選手や駅伝選手などの陸上選手は良く貼ってますよ。
テレビでも見ます。
ドラッグストアにあるので試してみて下さい。
いびき対策用で売っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
感謝です!

お礼日時:2017/10/14 09:54

鼻腔を広げる鼻に貼るテープがあります。


ブリーズライトなどの名前で売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

走る時に貼っていいんですか?
買ってみます。

お礼日時:2017/10/13 21:00

歯並びは良い方でしょうか?



歯並びを矯正したら、鼻詰まりが治ったという事例もあります。

また、アレルギー性鼻炎でしたら、
一度、耳鼻咽喉科でアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳鼻咽喉科へ行ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!